こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里にて (其の壱)

<<   作成日時 : 2007/06/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月28日(木)、有給休暇を取って、清里にさくらんぼ狩りに出かけてきました。
学生時代の友達を足がかりにして友達になった人々と大人9人、子供1人
なぜ、平日かというと、集まった仲間がみんな独立した個人業主の人々で。
ミュージシャン、ライター、役者、占い師、デザイナー、主婦&乳幼児。
ただのOLで、有休使って来ているのは私だけでした

車2台で、中央自動車道を一路、清里へ。
車内では当然、ユーミンの「中央フリーウェイ」を歌いながら。
平日の中央自動車道は思いのほか空いていて、同乗の中央自動車道利用者が不思議がるほど。
私も土日の大渋滞しか知らないから、あっけないほど簡単に清里に着いてびっくり

さくらんぼ農園は45分、狩り放題、食べ放題で2,000円
そのかわり、持ち帰りはだめ。って事で、一同手ぶらで狩りに。
カメラだけは持っていたので、かわいいさくらんぼを撮りました。

画像


農園の人の説明によると、上になっている方が甘いそうです。
脚立があったので、自由に上って食べました。

画像


こんな感じでたくさんなっていて、大興奮。佐藤錦も食べました。
木に名前がついてないのでなぜ?と思ったら、
「名前の札をつけると、みんな佐藤錦ばかり食べるから。」
だそうです。うーーん、納得
たくさん食べてやろう、と思ったのですが、意外にもさくらんぼはそんなに食べられない。
45分のタイムリミットはまさに絶妙。そして、さくらんぼと言えば、種飛ばし。
30代40代の大人が大喜びでやりましたよ、種飛ばし。楽しかった
種ってそんなに飛ばないものだね。大阪の種飛ばし大会では、優勝記録は17.25Mらしいです。
私は2M位しか飛ばなかった

さくらんぼ狩りの後は、せっかく清里だから、と言う事で駅前を散策。
メルヘンな街並みでしたが、平日なので、ゴーストタウンのように静かでした。

画像


特にこれといったものはなく、移動。看板があったから、アーチェリーにしようか、
と言ったのですが、ドライバーが道に迷い、偶然出会った滝に行く事に。
これが、大正解。吐竜の滝という美しい滝で、しばしマイナスイオンに浸りまくりました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼは今が旬みたいですね〜♪仕事場や自宅で食べましたよ^^
上の方が太陽にあたって甘さが増すようですね。
食べ放題ってなかなか思ったほどは・・・ね、いろんな職種の友達がいるんですね〜楽しそう^^清里は高校の卒業旅行で友達同士で行ったの思い出しますよ。
たしか美味しいソフトクリームのお店あったようさ・・この時期は人もあまりいなくて静かなのかな?

mikazukihanchan
2007/07/04 12:37
>mikazukiさん
旬ですよ、さくらんぼ。甘くておいし〜〜〜(^▽^)
結構面白い集団でしたよ(^^)v卒業旅行ね、いいね!
ソフトクリーム・・・先読み鋭い♪
souko
2007/07/04 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里にて (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる