こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 清里にて (其の弐)

<<   作成日時 : 2007/07/01 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月28日(木)、有給休暇を取って、さくらんぼ狩りに行ったその後。
清里駅前散策、吐竜の滝でたっぷりマイナスイオンを浴びたら、昼食です。
さくらんぼをたらふく食べたとはいえ、さすがに昼食にはなりません。
準備のいいさくらんぼ部長がおいしいそばの店を探しておいてくれました。

そばや「忘れ路」

画像


ここのお薦めの「八ヶ岳天然きのこ付きざるそば」を頂きました。
うまかったそば湯をいれて、つゆもぜーーんぶ飲みました

画像


それから、これは、テーブルにひとつ、「野草の天ぷら」。
野草の名前がわからなかったけど、どれも旨かった。

画像


店内は囲炉裏があり、太い梁が店の真ん中に通っていて、天井も高く、趣がありました

画像


うまいそばに天ぷら、もちろんビールも飲んで、大満足ですが、もうひとつあるんです。
清里に来たら、ソフトクリームを食べなくちゃ、というわけで、清泉寮に行きました。
清里駅前でもソフトクリームはあったのですが、ここまで我慢です。
でも、我慢した甲斐があった

画像


みんなが、王道のバニラを頼むところを欲張りな私はミックスを注文。
写真はチョコみたいですが、裏がバニラです
なんてクリーミー
あぁ、まったく食べて食べて食べまくったウッキウキなさくらんぼ狩りツアーでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、さくらんぼ部長さん(笑)!手回し早いですね〜、やっぱそばがうまいですよ!!そしてやっぱり出てきたソフトクリーム♪♪これははずせないですね^^ちょっと遠出すると食べまくりツアーになるのであたしも(笑)
mikazukihanchan
2007/07/04 12:47
>mikazukiさん
こうゆう時に頼りになるんです、さくらんぼ部長(笑)
そば、本当においしくって、更に店内貸切で、ゆったりと
寛いで、横になって寝始めた人もいたくらい^^
やっぱりソフトクリームでしょ♪当然!食べてる時って幸せよね(^-^)
souko
2007/07/04 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
清里にて (其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる