こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏はやっぱり花火だね

<<   作成日時 : 2007/07/29 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月26日(木)、会社帰りに足立花火大会に行きました
北軽井沢マラソンで知り合ったエーヨーシに誘われて。
仙台から帰る新幹線の中で、酒盛りの最中に花火お誘いメールが入り、速攻OK
花火大好きだからね〜

当日は木曜日ということもあり、北千住駅に集まるには会社は定時ダッシュ
となりの席の仲良し同僚に事情を説明しておいたので、待ち合わせにはちゃんと
間に合いました持つべきものは理解ある同僚だね。

待ち合わせると、もうひとりエーヨーシの高校時代の同級生という子が来て、
花火見物はどうやら3人。場所取りをしてくれた人は仕事が終わらず、
見れないらしい。かわいそうに

花火会場は荒川土手なので、途中でビールおいなりさんと海苔巻きのセットを買い込んで、
ぶらぶらと歩きますが、すごい人出です。平日なのにすごいわぁ。さすが足立花火12000発
土手に着くと、エーヨーシの友達、いい仕事してました。
打ち上げ会場のまん前の所を取ってくれてます本人見れないのに。
まん前なんですけどね、土手の斜めのところなんですよ。こんな感じ。

画像


贅沢は言わないけど、ずるずるとすべるんです〜足を踏ん張らないと、
前の人の背中に抱き付きそうで
あとね、缶ビールが置けない。これは、一気に飲めってことだね
花火が始まったら、そんな事は関係ないけど。つまみは私が会社の昼休みに
コンビニで買っておいた、あたりめとチーズ鱈。ビールに合うね〜(←自画自賛)

19:15に花火が始まったら、もうお尻がすべるとか、ビールが置けないとかは
関係なく、集中。花火に釘付け

画像


本当に目の前で、というか頭の上で花火が咲いて、思わずのけぞった

画像



夢中で写真を撮ってみたけど、センスがないのとデジカメを使え切れていないので、
まったく上手く撮れないレンズ越しより直で見たほうがきれいなので、
一番いい時は肉眼で見て、心のレンズにおさめました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のマラソンイベントにいた人ですね、やっぱ夏は花火かな!!そしてビールは手放せず(笑)あたりめとチーズ鱈がおつまみとしてじゃなくても好きですww
美味しいですよね〜♪
花火の写真、色とかはうまく出てると思いますよ^^
足立も結構あがるんですね〜これから花火大会多いからね。
ちなみに近所の某遊園地、来月毎週土日が花火大会・・ワンパターンで音だけがうるさいのであまり嬉しくないこの頃です^^;

mikazukihanchan
2007/07/30 16:50
>mikazukiさん
そうです、北軽井沢で一緒だった女の子、エーヨーシ。
だから、会ったのはこの日が二度目だったけどね、そんな感じしなかったなぁ。
おつまみの趣味合いますね、うふ☆
花火写真、ほんと?大丈夫?よかった(*^_^*)♪

souko
2007/07/30 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏はやっぱり花火だね こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる