こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢の話 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/07/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

7月7日(土)、正午軽井沢駅にはうちなんちゅの呼びかけで各地から合計6人
男女が集まったわけだ。その人物については昨日の日記で。

うちなんちゅオーナーと先に軽井沢入りしてレンタカーを借りていたので、
3列シートのレンタカーに乗り込み、一路別荘を目指す。別荘に待っていたのは
絵に描いたような爽やかなオーナー。いかにもスポーツ好きです、って感じ。
若干緊張していた私は、別荘内に飾ってあるゼッケンやメダルを見て、
すごーーーく嬉しくなった。同じマラソンに出ていたんだ

初対面だと思っていたオーナーは、ヨロンマラソンの時、うちなんちゅと一緒にいたので、
私を見たらしい。同じ宿に泊まっていなかったから、私のほうは全く気がつかなかったけど、

「パワフルに走るよね〜。お酒も強いでしょう

なんて言われて。なんだか、嬉しいやら照れくさいやら
簡単に自己紹介をしてから、じゃ、受付に行こうか、と言う事になり、受付まで歩く。
30分程で受付に着いたが、受付開始は14:00。まだ15分程早いのだが・・・。

画像


何とか受け付けてもらえました。でも準備中でひっそりとしてました。
昼食を、と思ったらみんなあまりお腹が空いてないらしく、コンビニで簡単なものを
買って食べて、夜のバーベキューになだれこもう、と決まりました。
バーベキューの材料も既に用意してあるようです。バッチリだな〜、オーナー

昼食に、飲み物はビールいいね、昼からビール
空が明るいうちにバーベキューしようか?ってことで。ほぼ昼食終わりで始まりました。

画像


とうもろこしを焼きました。

画像


そして、今回のホストのうちなんちゅは張り切って、ゴーヤチャンプルーを作ってくれました

画像


これは、かなり美味しかったですよ。さすが本場の味
エーヨーシはケーキを焼いてきてくれたし。私はというと、気が利かないので、
できる事をしようと、キャベツをひたすら千切りました
ちなみに陣内モドキは興味があるものしか焼かず、みんなにB型であると指摘されました
大阪サブ3は丁寧に肉をひっくり返してます。よく気がつく、関西人ですね

明るいうちにと思っていたら、なかなか暗くならず、気がついたら19:00
やっと空が暗くなってきた、と思ったら急に寒くなる。高原の天気は変わりやすいね。
急いで室内に移動して宴会の続きとなりました。室内ではストーブを焚き、私も一枚
長袖Tシャツを重ね着して、飲み続けているうちに花火を買ったことを思い出し、
寒空の下、今年最初の花火をやりました

画像


ここでも陣内モドキはB型を発揮して、
「ボク、寒いからやらな〜い。」

ひとり、部屋に残ったのですが、みんなで「楽しいぞう、出ておいで〜」と言ったら、
じゃ、ちょっとだけ、と結局加わるんですね。全くマイペースっていうか、構ってほしがり

画像


楽しく楽しく花火の後は、ヨロン献奉です。みんながヨロン島好きってこともあり、
焼酎をついで、一言話しては飲み、次の人に回す。これを4〜5周くらいしたかしら。
明日はマラソンなのにね、床に就いたのは深夜1:00を過ぎてました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与那国2007 1日目(其の弐)
11月9日(金)、那覇空港に着いた私はすぐさま搭乗。っていうか、もうみんな座ってる{%sweat%} 席を探しながら、通路を歩くと、今度は那覇のタクさんに会いました。 そうだった、今年も与那国マラソンに出ると言っていたなぁ。 (タクさんはお台場マラソンを一緒に走った沖縄の人) ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/11/16 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
続きが早く読みたいで〜す!!
今回我が家ではマラソン大会初出場だったので何もかも新鮮で楽しかったです。
めぐみ
2007/07/12 03:13
>めぐみさん
わ〜い、うれしいコメントありがとうございます(^0^)/
めぐみさん夫婦のマラソンの様子も素敵ですね〜♪
souko
2007/07/12 22:00
昼間のバーべキューとはいいですね!!そしてビール^^
最高♪最近明るいうちのビールが美味しいことに気づきました(笑)オーナーさんなんかいい人かも注目していきつつ、今回のマラソンブログの続き待ってますわww
mikazukihanchan
2007/07/13 12:57
>mikazukiさん
やっと気がつきましたか、昼ビールの旨さに(笑)
オーナーは、本当に爽やかな人でしたよ♪
souko
2007/07/13 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢の話 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる