こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢の話 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/07/12 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月8日(日)、ケータイのアラームで目覚めたのは早朝5:50
爽やかな鳥のさえずりが聞こえるなか、目に入ったのは斜めになった天井。
そうだ、軽井沢の別荘の2階。屋根裏部屋のようになっている部屋で隣にエーヨーシ
今日は北軽井沢マラソンの日だ

昨晩は結局、焼酎をみんなで飲んで、話が盛り上がり、シャワーも浴びずに寝たんだ。
昼にビール、バーベキューでワイン、寝る前には焼酎と飲み続けた割には
すっきりとした目覚め
隣で寝ていてたエーヨーシもすぐに飛び起き、シャワーを浴び、順番に私も浴び、
パンで朝食。ヨーグルトと100%のオレンジジュースも飲んで万全
と思ったら、ん?鼻水がちょっと出るな。昨日寒かったからな〜
陣内モドキはランニングパンツで寝ていたのだが、上に着ているTシャツが長すぎて、
ノーパンに見える。ちょっとぎょっとしたよ
オーナーは一人、1階に寝袋で寝ていたが、みんなが起きてきてもずっと寝てる。
昨日、一番飲んでたからな〜大阪サブ3うちなんちゅはマイペースに準備してる。
マラソンの朝と言うと、あれこれ焦ったり、イライラしたりするのに、ここの別荘の中で、
仲間の中で、すんごく寛いでいる自分にちょっとビックリ

7:30、ゼッケンもつけて着替えも済ませて、別荘を出発。ゆっくり歩いてウォーミングアップ。
会場では、ヨロンや与那国のマラソンで会うランナー・たまねぎさんと会おうと
携帯で連絡を取り合ったが、うまく会えずにスタート時間が迫る。
もう時間がないので、荷物を預け、携帯も預けてスタート地点に着くと10分遅れだという。
おしゃべりしながらスタートを待っていると、事件発生!!

なんとうちなんちゅが掌を蜂に刺されてしまったのだ

痛そうなうちなんちゅ。とりあえず、救護所に行ってくる、と言ってスタート地点を離れた。
エントリーし忘れてノーゼッケンのエーヨーシが付き添う。一応、ノーゼッケンでも走って
良い、という許可はもらっているのだが。
スタート時刻が近づいてもなかなか帰ってこないので、陣内モドキも様子を見に行った。
スタート地点にいていいのか、私?とか思いながらオーナー大阪サブ3と待っていると。
陣内モドキエーヨーシが帰ってきた。うちなんちゅはいない。???


陣内モドキが状況を説明。
「とりあえず30分安静にして、血圧が下がってなかったら、走っていい、と言われた。
その場合、レイトスタートを認める。順位はスタート時刻からだが、チップでネットタイムは
計測できるから、レースには参加できる。血圧が下がっていたら、出走は許可できない。」



え〜〜〜うちなんちゅ、わざわざ沖縄から来たのに、蜂の一刺しで走れないの?
かわいそうじゃないの〜。いや、まだ可能性はあるけど、とりあえず一緒にスタートできない

仕方がないから、うちなんちゅを残して、私たちはスタートした。
幸いノーゼッケンのエーヨーシが付き添いとして残ってくれた。
あ〜、大丈夫かな?不安な気持ちを持ったまま、スタートだ。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!?あの大勢の人の中、蜂に刺されちゃってた人が居たの〜?
お気の毒な事だが、、さてさて、スタートが出来たのか〜?
あ〜!!早く続きが読みたい☆

追伸:別荘ライフがすんごくウラヤマC〜!
めぐみ
2007/07/13 01:33
>めぐみさん
あんなにたくさん人がいたのに、一番遠くから来た人を
刺さなくてもいいじゃないのね〜(>_<)
なかなかスタートしなくて、ごめんなさい(^_^;

souko
2007/07/13 21:48
恐るべし!蜂の一刺し・・・、政治の世界だけじゃ無かったんですね・・・って、この場面で冗談染みたことをいうのは不謹慎ですね。本当に蜂に刺されるって、すごく怖いことなので、体調を一番優先させたのは、賢い選択だと思います。
結局、うちなんちゅさんは走ることができたのかしら。めぐみさんと同意見で、私も続きが気になっちゃってマス。
街のクマさん
2007/07/14 00:32
>街のクマさん
ホントにビックリ!うちなんちゅはアレルギーも持ってるから、
大事を取ったんだね。すごく不安だったと思うわ。
さてさて、すみません、気を持たせてしまいましたね^^;
souko
2007/07/14 13:57
山の方は蜂がいるので気をつけないとですね・・。
まさか刺された彼もビックリだったと思うけど、大した事なかったといいけど気になりますので先へ進みまーす^^;
mikazukihanchan
2007/07/17 15:57
>mikazukiさん
虫は多かったけど、蜂に刺された人を見たのは初めて。
うちなんちゅ、ビックリしたみたいだけど、意外と
冷静に対応してたわ〜。
souko
2007/07/17 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢の話 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる