こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北軽井沢の話 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

7月8日(日)、北軽井沢マラソン、ハーフの部は10分遅れの9:05、無事スタート。
マラソンは無事スタートだけど、それに至る直前の事件で、私は落ち着かないまま
あれれ〜?っていう感じで始まってしまった

蜂に刺されたうちなんちゅエーヨーシを残して、4人でスタートしたわけだが、
メンバー内最速の大阪サブ3は、設定タイムが90分と速い為、そうそうに前に出た。
残りは2時間オーバー組だから、のんびり行こう、と思ったら走り出して1kmもしないうちに
オーナーが前に出た。

「オーナー、狙ってるでしょ

と言ったら、ニカっと笑って先に行った。そうだった、2時間切りたいと言っていたもんなぁ。
ってことは、陣内モドキと一緒に走るか、と横を見ると、

「よっし、オーナーについていくぞ〜

と張り切って、急にスピードを上げて、本当にオーナーの後ろにピタッとついちゃった
私も、ついていければよかったが、体が反応せず、というかできず、仕方なくいつもの作戦。
「マイペース・ウサギと亀作戦」

大きな声で言うほどの作戦ではなく、ただ同じペースでしか走れないから、必然的に
こうなってしまうわけです。ゆっくりゆっくり、自分のペースで走って、じわじわと前の
ウサギを追うわけですよ。追われるよりはずっと楽しい

ずずーーーっ。ほげっ。

バタバタスタートして忘れていたが、今朝から鼻水が出ていた。
走りながら、鼻水が気になって、うまく鼻で呼吸が出来ず、吸おうとすると、上に書いた
変な音が出てしまううーー、ストレス。給水所でもらったスポンジで鼻をかみ、
それでも足りずに走りながら、鬼瓦権蔵ばりに手鼻もかんでしのいでいたよ。
汚い話で失礼
前半思いのほか、下りが多く軽快に走るが、折り返しなので、帰りはこれが上りか、
と思うとちょっと気持ちが萎えてきたりして、忙しい
6kmから7kmの間だろうか、早くもトップのランナーが折り返してきた。
はやーーーい

風のように走り去って行きました。これからは折り返しに仲間がいるか、見ながら走るから
楽しみが増えて、飽きなくていい。8km地点辺りで大阪サブ3とすれ違う。
声を掛けたら、元気に手をあげた。調子良さそうに走ってる、これは90分は大丈夫だね。
9km過ぎてしばらくしてから、オーナーに会った。またもニカっと笑って手をあげてエール交換。
その後にいるはずの陣内モドキがいない。あれ?見逃したかなぁ。そろそろ折り返し。
折り返してすぐに、ヨロンや与那国のマラソンで会うたまねぎさんにあった。
72歳の男性であるたまねぎさんはその年齢を感じさせない走りをする。
折り返してすぐに追いつかれて、しばし並走。たまねぎさんうちなんちゅも知っているから、
彼が蜂に刺されて、このレースに出場できたかどうか不明である事を説明していたら。




きたーーーーーーーっ

これから折り返す人々の後ろに、うちなんちゅエーヨーシ
スタートできたんだ。そして、追いついてきたんだ。やったぁ



マラソンの写真は全く撮っていないから、何かいいのないかと思ったんだけど、
この前行ったさくらんぼ狩りのときのさくらんぼがかわいいから、貼り付けておく。
本文とは全く関係ないわね〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
軽井沢マラソン、お疲れ様。
うちなんちゅさん、沖縄から来て蜂に刺されたにも関わらず、出走できたみたいですね。
ゴールの記事がまだないので、「その三」がUPされるんでしょうか?。
楽しみにしてますね。
KITTY1号2号
2007/07/14 07:32
>KITTY1号2号さん
無事、出走できました、うちなんちゅ。
そうなんです、まだ半分しか走ってないので、続きがあります。
なんせ、こってり日記なので、くどいですね〜、あはは^^
souko
2007/07/14 13:59
soukoさんグループの皆さんはレベルが凄い高いんですネ。
我が家では夫が急にスポーツジムに通いたいと言い始めちゃって、、少しだけ本気になってきた感じです。soukoさんは普段はどんな練習メニューなのですか?
さてさて、つづきがまた楽しみでありま〜す。
めぐみ
2007/07/14 23:58
>めぐみさん
レベルが高いわけじゃないですよ〜。ただ、みんな走暦が
長いので、そこそこのタイムでは走れるようになっただけで^^
私もとことこ走って10年。練習メニューなどという立派なモンは
ありませんが、無理しないから続いているのかもしれませんね♪
やっと書きあがりました〜(^0^)
souko
2007/07/15 11:08
蜂に刺された彼も何とか参加出来て良かった!
読んでるこちらも心配しました・・オーナーさんは結構いいタイムでゴールしたのかな^^さくらんぼかわいい♪かなり美味しそうになってますよねもぎたくなりますね☆

mikazukihanchan
2007/07/17 16:29
>mikazukiさん
レース途中で出会うまで本当に心配でした。
オーナーはね、目標にはちょっと届かなかったけど、
それは、昨日の飲みのせいかな^^;
さくらんぼの写真、光の入り具合が気に入ってます♪
souko
2007/07/17 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
北軽井沢の話 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる