こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 希望の星

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この前、中学時代の同級生が久しぶりに集まって、銀座でランチをした。
久しぶり、と言っても一年ぶりくらいかな。
女子校だったので、女ばっかり7人

既婚:未婚=4:3。今回の名目は旦那の転勤でドイツに行っていた友達の帰国記念
結構長い間行ってたからね。5年かそれ以上。
子供たちはドイツの生活の方が長くなっちゃって、日本にいるガイジンみたい、らしい。

集合をかけた幹事はなんと、妊婦になっており、妊娠7ヶ月。二人目だったかな。
その日は来なかったけど、もうひとり妊娠した、3人目だって、という報告があり。
なんだか、うれしいけど、40歳目前にしてなんでかしら?って気もする。

かく言う私は結婚もまだなんだけど
だけど、未婚派はみんな子供が欲しい、という。そこで、ぶつかるのが年齢の壁。
無理かなぁ、と言うとみんな同じ事を言う

「だけど、ジャガーさんがいるから

そうなのね。去年45歳で子供を産んだジャガー横田が今、希望の星なのだ。
まだ大丈夫だよね、と思わせてくれる、ってか思いたい


それにしても、ジャガーさん、ってみんな言うよね。
テレビの影響だと思うけど、芸能人って普通は呼び捨てでしょ。
でも、ジャガーさんはジャガーさん。怖そうだからかな?
私は女子プロレスファンなので、20年以上前から、ジャガーさんの事は「さん付け」
だったけどね

銀座でのランチはやがて、2軒目のティータイムとなり、おしゃべりは延々と続き、
昼前に集まったのに、気がついたら夕方でした

ティータイムに食べた甘味。「女王の宝物」

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしは、高校の頃女子高で仲良かった5人と卒業してからしばらく会ったりとかしてましたが・・・今はどうしてるか音信不通ですねー。
soukoさんとこは中学の頃だから、すごい長い付き合いですね!!!!
結婚しても声掛けてまとめ役いると続くのかな〜^^
7人も女ばかりだと賑やかかなー^^;
まあ、年齢考えると出産の不安ありますね、でも高齢出産してる人もいるし大丈夫でしょう!(あたしは、いつ結婚・出産するか予定は未定ですが・・(笑))
最後の甘味「女王の宝物」ってネーミングが素敵ww
mikazukihanchan
2007/08/03 15:46
>mikazukiさん
長いですね〜、ホント!まめな幹事のおかげかな^^
高齢出産、て言葉いやだけど、仕方がない。
今のご時世なら、たくさんいるし、大丈夫よね、ね(*^-^*)
女王よ、おいしそうでしょ♪
souko
2007/08/04 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
希望の星 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる