こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士吉田の話 (其の参)

<<   作成日時 : 2007/08/30 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

8月26日(日)、火祭りロードレース、スタートしてから10km過ぎ、レースは後半に入ります。

砂利道はとても走りづらく、またしても松子さんに見つかった私は仕方なく、松子さん
少し後ろを走っている。この砂利道、1.5kmほどあるが、後半はすこーーしだけ上る。
松子さんの半歩後ろを走っていたが、上りに差し掛かったとき、抜いてしまった
本当に上りが苦手なんだなぁとにかく負けたくないだろうと思い、しかもまた抜かれるだろうし、
黙って抜いて砂利道を終えた。

しばらく走ると4回目の給水、12km地点。松子さんに気を取られていたけど、そうだった。
暑いじゃないかスタートから既に1時間以上経過して、太陽は真上だ。
水を頭からかぶってもすぐに乾いてしまう。給水はなかなかいいタイミングだ
ここからはまた下り。木陰も出てきて、この辺りが一番気持ちいいんだよなぁ
でも、下りって事は。。。。。

「下りで稼いでんの〜、上りで全部相殺しちゃうけど。」

うはは、同じパターンでなんで、松子さん3度目の登場はさすがに察したわ
そして、やっぱり私の答えなどは聞くわけもなく、ささーっと走り去ってしまいました。
おいおい、このパターン、いつまで続くの?
でもね、私は左膝の具合も悪いし、マイペースを決め込んでるから、もう追わない。
このまま、怪我無く楽しく走れればいいや、って下りを楽しんだ

ゆるゆると100mほど下るのは本当に楽で、なーーんか走りながら休憩してるみたい。
自分の足じゃないみたいに勝手に走るので、面白くって笑いながら走っていたに違いない
途中の距離表示があまりなくて、よくわからなかったけど、15km手前だろうか。
笑いながら下っていたら、得意の下りのはずなのに、前方に松子さんが見えてきた

あぁ、どうしよう、何か言おうか、と思ったけど、とっても足が重そうな松子さんに言葉が見つからず、
黙ってこっそり抜きました。気づいたら声をかけられると思ったけど、それもなかった。
下りで飛ばしすぎて、足にキテルみたい。えへへ、思いがけず抜かす事ができて、うれしい
最後は上りだからね、これは私の方が上手く上れていたから、もう大丈夫。
ラスト3.5kmが上りと思いきや、コース変更してて、ラスト5kmも上り。ひえ〜〜

上る前に5回目の給水。上り途中、ラスト2kmで最後の給水を摂って、延々続く坂を上る。
ようし、少しは前を追いかけよう、と思うがなかなか女性が見つからず、2人だけ抜いた。
そうしたら、1人は競技場に入る前の道で抜き返され、悔しいから競技場でもう一度、
抜き返そうと思ったが、ラストースパートはその人もしていて、その差20m、全く縮まらず
そのまま、ゴーーーール何とか、松子さんに言った、2時間10分は切れました

画像


松子さんとの勝負は私の勝利
どうやら、彼女は後半失速して、私の10分程後にゴールしたようです。
そうそう、山夫さんもドラマがあったようで、ゴールの2km手前でふくらはぎがけいれん
完全に走りを止めて、けいれんを何とかなおして、ゴールしたらしいです。
それでも私よりは20分も速いけどね。彼には本意ではなかったみたい。

いやぁ、暑くて熱いレースでした。苦しいけどね、すんごく面白がって走れたよ。
そういう意味ではサンキュ、松子さん



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事、公言実行出来ましたね♪おめでとうございます^^
足の方もなんとか絶えられたようで・・これも「松子さんスパイス」のおかげだったりかな?(笑)山夫さんも、足けいれんしながらも走りきったのもすごいわ!!
足道悪い中、頑張りましたねー。
松子さんは普段の付き合いを遠慮したいタイプだわ^^;
mikazukihanchan
2007/08/30 16:36
>mikazukiさん
とりあえず、約束は守れてホッとしたわぁ^^
足も意外と大丈夫でね、でも筋肉痛にはなってるわ(笑)
松子さんの刺激は強いので、日常的には辛いわね。
たまーーーーに会う程度の距離感がいいのかも(^_^;
souko
2007/08/30 23:28
「松子」さんのお陰か、無事完走できたんですね。
しかも、「松子」さんよりも早いタイムだったし。何より・・。
「松子」のレース後も気になりますが、もう松子の呪縛にとらわれたくないでしょうね(笑)
暑い中のレース、お疲れ様!
KITTY1号2号
2007/08/31 08:22
>KITTY1号2号さん
そう、おかげですね。こんな風に役立つこともある(笑)
松子さん、レース後の帰りにちらっと見かけましたが、元気!
勝ったからね、私のほうから「お疲れさま!」と声掛けました。私もわかりやすいなぁ(*^_^*)
souko
2007/08/31 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士吉田の話 (其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる