こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖の話 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/09/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

9月16日(日)、雨の田沢湖マラソン、無事完走した、その後。
雨はまだまだ降り続け、とりあえず、選手用のテントの下でひとやすみ。
トラちゃんも無事、20kmを一人で完走し、2時間30分は少し越えたけど、
制限時間の3時間には余裕を持ってゴールできたらしい、よかったよかった

私がゴールするまで、2時間以上、トラちゃんは待っててくれたんですよ、うれしいね
体も冷えてしまうのに、荷物預かりのところのシャワーも浴びずに・・・
私もびしょぬれだから、さてすぐに宿に帰ろう。宿に電話して≪お父さん≫に迎えに来てもらう。

すぐに迎えに来てくれて、とにかくすぐに宿に帰って、すぐに温泉に入りなさい、と
とりあえず、急げ急げな感じで宿に戻ってくれた。助かるわ〜
ふたりとも2時間以上雨に打たれていたわけだから、帰るとすぐに温泉に入った。
ふぁ〜、あったまる〜

ちょっと小腹が空いたから、食堂に寄ったら、りんごとお菓子を用意してくれた。
宿の客はもう私たち二人だけ。貸切だから、風呂もいつ入ってもいいし、食事も
好きな時間でいいと言う。本当に優しいオーナー夫婦。
お酒が好きな≪お父さん≫とは晩酌の約束をして、でもいつまでも食堂に二人が
いるから、そのまま早めの夕食にしちゃいました。

画像


完走の乾杯にビールも頼んで。
soukoフルマラソン完走、トラちゃん20km完走おめでとう

≪お父さん≫と一緒に乾杯して、食事しながら、マラソンのこと、秋田のことなど話す。
≪お父さん≫の話し言葉は秋田弁なので、時々わからない言葉が出てくる。
それを確認したりしながら、聞くと秋田弁面白いなぁ、と思う

画像


≪お父さん≫はノッてきて、自分のとっておきのワインを出してくれた。
≪お母さん≫は台所で次から次へとおいしい料理を作っては出してくれる。
写真のグラタンの具はきのこだけだ。それがすごーーーくおいしい
ただ、フルマラソンで疲れた胃腸にはちょっときびしく、おいしいけれど食べられない、
という悲しいことに私はなっていて。隣を見るとトラちゃんが完食していたので、
申し訳ないけど、ホンの少し残してしまいました。ごめんなさい≪お母さん≫

画像


話もはずんでいい感じに酔った≪お父さん≫が私たちのためにオリジナルカクテルを振舞ってくれました
田沢湖の青さをイメージした青いお酒。日本酒ベースだけど、飲み口がよかったわぁ

南の島のマラソン後の賑やかな完走パーティーとは違うけど、雨の音を聞きながら、
ゆっくりと宿のオーナー夫婦とおしゃべりをする夜、というのもいいもんだ、と思いました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦歴
我がQちゃんの戦歴です。1997年1月 大阪国際女子マラソン 7位?????2時間31分32秒1998年3月 名古屋国際女子マラソン 優勝??? 2時間25分48秒? 日本最高記録(当時)1998年12月 バンコク・アジア大会 優勝??? 2時間21分47秒 当時の日本最高記録(当時)2000年3月? 名古屋国際女子マラソン??? 優勝???2時間22分19秒? 大会記録2000年9月?シドニーオリンピック??????????優勝?? 2時間23分14秒? 五輪金メダル獲得 ... ...続きを見る
高橋尚子
2007/09/25 02:27
幻の日本酒
インパクトのあるスタイリングや革のラベルのかっこいいボトルです。 一見ドンペリのように見えるボトルですが、中身はもちろん日本酒です。 現在では、フランスなどの三ツ星レストランなどでもオンリストされている人気銘柄『醸し人九平次』が12月に発売した限定大吟醸で、その名は『別設(べつしつらえ)』。 ...続きを見る
日本酒@ファン
2007/09/25 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完走、お疲れ様&おめでとうございます。
ダースベイダーやピンキーズとのデッドヒートの様子がよく伝わりました。
トラチャンさんも、雨中、完走後二時間も持っていてくれたとは、涙ぐましいです。
大会後の宿の方々のおもてなしも、心温まります。
KITTY1号2号
2007/09/25 08:20
soukoさん・トラちゃん、無事に完走できて良かったですね!!
しかし、このペンションのオーナー(お父さん)とてもいい人ですわww
秋田弁もたまに???ってとこあるけど、わかると味があっていいもんです(笑)料理に温泉・そしてオリジナルカクテル・・行ってみたいですわ!!どの辺りですか??


mikazukihanchan
2007/09/25 16:43
>KITTY1号2号さん
ありがとうございます♪
一人で走っていても、必ず誰か見つけちゃうんですよね。
だからレースは楽しいですね〜(^-^)
トラちゃんは自分のレースの疲れもあるのに、ありがたい事です。
いい子なんです(^^)v
この宿は大正解でしたね〜。普通、ここまでしてくれないですね。
souko
2007/09/25 23:30
>mikazukiさん
ありがとうございます♪
いいでしょ〜、≪お父さん≫。優しくて楽しい宿だったわ。
田沢湖から少し離れた水沢温泉郷にあるペンションよ。
夫婦2人でやってる、心温まる宿です♪
souko
2007/09/25 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢湖の話 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる