こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖の話 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/09/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月15日(土)、13:00ケータイのアラームが鳴って目が覚める。
宿に早くに入れてもらって、思いがけず取れた仮眠の時間。
3時間だったけど、随分深く眠ったらしく、スッキリ
やっぱり、バス移動で疲れていたんだね
起きて食堂に下りると、ペンションのオーナー夫婦がにこやかに迎えてくれた。
そして、コーヒーを淹れてくれたので、おしゃべりしながら、コーヒータイム

さて、ではマラソン受付会場に行きますか。
オーナーである≪お父さん≫が車で送ってくれる。会場までは車で約15分
遊覧船にも乗りたいので、と希望を言って、遊覧船に間に合うように出発。

14:00から開始の受付はちょうど始まったばかりでした。

画像


ゼッケンと参加賞をもらって、ゴール地点を見に行くと、時計を設置しているところ。

画像


あぁ、明日ちゃんとここに戻ってこられますように

あっという間に用事が済んだら、お腹が空いている事に気がついた。
遊覧船の時間は15:00。まだ少しある。遊覧船のチケットを買ったところに、レストハウスが
あったので、何か軽く腹ごしらえ
夕方から前夜祭があるので、軽めに、と思ったらいいのがあった

画像


焼き鳥、そして昼からビールここは田沢湖地ビールで
プハーーーッうまいなぁ、田沢湖を眺めながらビールで乾杯
あ、そうだ、遊覧船の中でソフトクリームも食べたいから、ビールの後はソフトクリームも買って。
溶けちゃう、急いで遊覧船に乗ろう、トラちゃん

画像


15:00田沢湖一周遊覧船に乗り込む。一周40分
田沢湖の水深は一番深い所で、423.4m、日本一だそうです。
すごーーーーく青い湖面を見ていると吸い込まれそう

画像


しばらくと行くと、船が止まって、観光ポイント、御座石。神社があります。

画像


その先にはこの湖に伝わる伝説、たつこ像が凛と立っています。
美しいのだけど、ちょっと船からは遠くて残念

画像


ここまで来たら、折り返し、また戻ります。いいなぁ、田沢湖、好きになったぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう10年ぐらい前ですが、田沢湖に行きました。
田沢湖はきれいだったし、空気もおいしかったですね。
『田沢湖、好きになった』気持ちわかります。
きりたんぽが美味しかったですが、食べられたかな?。
KITTY1号2号
2007/09/20 08:17
>KITTY1号2号さん
田沢湖、行った事があるんですか^^
本当にきれいな湖でした〜♪
そうそう、秋田と言えばきりたんぽですね。
さてさて、それはこれから・・・
souko
2007/09/21 22:01
湖っていいですよね〜♪周りにもナイスな軽食があるし(笑)
今度秋田へ行ったら田沢湖も是非、行きたいなと思います^^
mikazukihanchan
2007/09/25 15:47
>mikazukiさん
湖いいでしょ、特にこの青い田沢湖はいいでしょ^^
ぜひ、行ってみてね〜(^0^)/
souko
2007/09/25 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢湖の話 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる