こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 田沢湖の話 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/09/21 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月15日(土)、遊覧船に乗って、田沢湖を1周したら、15:40
次の予定は17:00から始まる前夜祭。遊覧船乗り場から近いのかな〜?
先ほど焼き鳥を買った売店のおじさんに聞いてみると、歩いて20分ほどらしい。
それなら、その前に行きたいところがある、前夜祭の会場の手前にある
田沢湖ハーブガーデン ハートハーブ
そんな遠くないから、トラちゃんと歩いて行こう、としたら。

「今からそっち(ハートハーブ)に行きたいってお嬢さん達がいるから、迎えさ来て。」

優しいなぁそして、おじさんは明日応援するから、ゼッケン教えとけ、と言うので、
二人のゼッケンを教えておきました。ふふふ、楽しみできちゃったなぁ

すぐに迎えに来た車で、田沢湖ハーブガーデン ハートハーブに到着

画像


ここ、入場無料なの。ただし、閉園が17:00だから見る時間は1時間弱しかなくって
入り口ではととろが迎えてくれました

画像


時間がなかったけど、たくさんの花に囲まれてうっとりと幸せな時が過ごせました

画像


画像


ハーブを見て、お土産も見たら、前夜祭の会場、湖畔の杜レストランORAEへ。

入り口で予約の名前を言って、参加費2000円払うと、既に挨拶が始まっていました。
大きな店内に少な目の参加者。あれれ?あんまり盛り上がってないかな?
適当に空いている席につくと、長いテーブルの先の方に今回のゲスト、瀬古さんがいた。

画像


少しふっくらした感じかなぁ。大会の方の挨拶の後、各々好きなように食事をとるバイキング。

画像


地ビールで乾杯したが、明日のレースへの緊張でトラちゃんはあまり飲めないみたい。
私が座った席は前も隣も60代の男性。どうしても、そういうところにいってしまうみたいで
そして、この方々と話が合ってしまうんだな。楽しい楽しいマラソン談義
宴会も中盤、今回のゲストランナー、瀬古利彦さん山田敬蔵さんが挨拶。
山田敬蔵さん、なんと79歳、今年の11月で80歳だって
山田さん昭和28年、ボストンマラソンで日本人として初優勝したすごい人。

画像


瀬古さんの活躍はまだ覚えていますが、山田さんの活躍した時期は生まれてないからね。
でも、今も現役ランナー。カッコいいっす
挨拶の後、瀬古さんと私とトラちゃんとの3ショット、撮りました

会の終わりにはうれしいサプライズプレゼント。
レストランのテラスに出て、空を見上げると、参加者のために大空に花火が上がりました

画像


うわーーい、ありがとう。これで、明日、頑張って走れるわ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
瀬古さんがゲストランナーだったんですか。
この機会に、瀬古さんの書いた本、買ってみたら如何かな。
山田さんは何かの本で読んだ覚えがあります。79歳の現役ランナー、頭が下がります。
KITTY1号2号
2007/09/22 09:05
>KITTY1号2号さん
瀬古さん、本売ってサイン会してました。申し訳ないけど、
横を素通りしてきました^^;
山田敬蔵さんは控え目でもの静かな方だけど、今までの走った
距離は、世界を8周してて、今9周目だって!すごいよ〜!!
souko
2007/09/22 22:54
いつもながら、前夜祭の料理・・すごい美味しそうでつい食べ過ぎちゃったりしそうですよ(笑)
79歳の現役ランナーもすごい!!70代が今熱いっ!!!んですかね(笑)
いつまでも元気で走れるっていいなーって思います^^
その前の、ハーブ園も気になる♪ハーブティーとか好きなんでwww
mikazukihanchan
2007/09/25 16:03
>mikazukiさん
豪華でしょ、料理。このレストランはガイドブックには必ず
載ってるところだからね、ラッキー☆
79歳、って言ってもただの79歳じゃないからね〜^^
ハートハーブは時間があったら、もっとゆっくり見たかったぁ。
souko
2007/09/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
田沢湖の話 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる