こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花火

<<   作成日時 : 2007/10/02 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

9月29日(土)、調布市の花火大会がありました
いつもは7月ですが、今年は9月開催。他の花火大会が全て終わってからやってくれるのは
なんだかかなりうれしいです

いつも集まる友人宅に花火が始まる1時間前に到着すると既に宴会は始まっており。
朝から降っていた雨は、一度は止んだものの夕方また降ってきて不安だったけど、
10:00に開催、と調布市が言ったから、ちゃんと開催しました。
秋なので暗くなるのが早いから、夏と違って始まりも18:20

私はベランダから観ました。ベランダは定員があるので、早めに行ったら、私一人
しばらくしたら、ぞろぞろと来ましたが、先着してるからね。ここは私の指定席
大声で騒ぎながら、写真撮りながら、花火観ました。

画像


ベランダからなので、電線越しです

画像


花火の間は、ビールだけだったけど、見終わった後は食べる食べる
庭に炭火を焚いて、いろいろ焼きました。この肉はおいしかった

画像


今回も総勢30人くらいがいたと思われるけど、毎年参加している子供たちがどんどん
大きくなっていて、まるで親戚のおばちゃんになったかのように感心してたわ
小学校の5年生あたりには完全に背の高さも負けてるし、足の長さは全然違った

そうそう、今回の宴会では今年の1月に産まれた親友・チューの子供が一番人気でした。
まだ9ヶ月の男の子は、人生初の花火を恐がりもせず、観てました。
みんなに抱っこされて、私も抱っこしたけど、見事に泣かれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
29日は天候が微妙だったとと思いますが、花火は開催されてたんですね。
子供の成長は早いです。小学5年になる甥っ子に、二号は背の高さも足の大きさも抜かれています。
9か月の赤ちゃんも、すぐに大きくなるんでしょうね・・・。
KITTY1号2号
2007/10/03 07:42
>KITTY1号2号さん
29日は、天気悪かったですね、本当にやるの?と直前まで
思いましたもの^^;
子供はぐんぐん大きくなりますね。それにしても、二号さま、
私と同じくらいの背の高さかもしれないですね〜(笑)
赤ちゃんの成長の早さはそれはもう・・・!
souko
2007/10/03 23:20
知り合いでもこの調布の花火大会観に行ってたようです^^
7月の花火を9月にって珍しいですね〜、でもちょっと得した気分しますね♪♪
とても綺麗に写ってますよww
子供の成長はホント早い!親友・チューちゃんの子も9ヶ月だとすぐハイハイして、歩いて・・「おばちゃ〜ん!」なんて話すようになりますよ(苦笑)。
mikazukihanchan
2007/10/04 16:58
>mikazukiさん
季節外れの花火、いいよね♪
電線越しでも大丈夫だった?えへ^^;
子供たちはどんどん大きくなって、もうデートだから
親とは一緒に来ない、って子もいて。早いっす。
9ヶ月の子には、絶対おばちゃんって呼ばせない!!(笑)
souko
2007/10/04 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の花火 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる