こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの日に (其の壱)

<<   作成日時 : 2007/10/28 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月28日(日)、今日ですね、江戸川マラソンを走ってきました
高校時代からの同級生hitoちゃんと一緒に。
台風一過、空はきれいに晴れ上がりました

遠征が続いていたから、都内のマラソンは楽ですね
意外と都内でマラソン大会って少ないんですよね〜
この大会、10kmがメインで、3kmの健康マラソンと中学生、2kmは小学生と親子マラソン。
ここ最近参加者が増えてます。

hitoちゃん運転の車で会場に到着。入り口も賑わっていました。

画像


スタートとゴールが陸上競技場っていうのは嬉しいんです
だって、トラック走ってゴールってテレビで見るマラソンと同じじゃないですか
会場内にはもう既にたくさんの人たちが集まっている。

画像


私たちも受付を済ませ準備をして、開始を待つ。
10kmのレースは10:00スタートだが、それに先がけて親子マラソンが9:30にスタートする。
親子マラソンは小学校3年生以下の子供と保護者が一緒に走るレース。
思えば、数年前は姪っ子もこのレースを走っていたのだ。それが、去年はホノルルで
フルマラソンを完走するようになる
とは、何だか感慨深いなぁ
そんな私の感慨とは全く関係なく、親子マラソンは定刻通りスタート

競技場の出口付近でカメラを構えて応援

これはトップの方の選手。速すぎて、カメラが追いつけない

画像


お母さんの影にかくれちゃうほど、こんな小さな子も走ってます

画像


確か下は3歳から参加できたと思うけど。3歳にとって2kmってフルマラソンにも匹敵する
長さだと思うのよね〜。すごいわ〜。
かわいくて、夢中で応援してました。別に知っている子がいるわけでもないのに。

そして、もうすぐ10kmのレースがスタートします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風が去った後だったから、天気が良くて気持ちいー日でしたね♪
3歳で2kmは・・・そうとうしんどいよね〜、でもそれくらいのうちから走らせれば将来が楽しみだったりして(笑)走るのが好きになってくれたなら嬉しいよね^^
mikazukihanchan
2007/11/06 16:02
>mikazukiさん
空が青くて、高くて、いい天気でした^^
親子マラソン、走らされてる感じの子もいたけど、
走るのが好きになってほしいよ、うん♪
souko
2007/11/06 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの日に (其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる