こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎の話 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/10/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月8日(月)、ハウステンボスでのライブが熱狂のうちに終わりると、次はツーショット
これがツアーの旨味ですね。ライブ終わりで疲れているのに、ファンのために着替えて
出てきて、ツーショット大会。みんな並んで、お行儀良くちこさん(=長与千種さん)との
ツーショットを撮るわけです。
これは、何回撮ってもらっても慣れません。緊張して、首から上はふにゃふにゃ笑い
首からしたはガチガチに固まって、気をつけ!の姿勢になってしまいました

それが済むと時間がないので、スタッフの誘導についていって、急いでバスに戻り移動。
バイバイ、ハウステンボス

画像


このツアーのもう一つの目玉、大村湾沿いで長与一族によるバーベキュー
大村はちこさんの地元ですから、親戚が住んでいるわけで、その方々が海の幸を振舞って
くれるのですよ、こりゃ感激〜

画像

画像


おいしそうでしょ?おいしかったわ。下の写真はシャコ。
食べ方を親戚の方に聞いて、むしゃむしゃ食べました。食べられるところが少ないけど美味い
親戚の方々がとっても優しく、よくしてくれて、たくさんいただきました
だけど、このチャンスに何とかちこさんに話し掛けられないかと、ドキドキしながら様子を伺い、
何とか話す事ができましたぁ先日、行った秋田のお土産を渡す事に成功、やったぁ
写真撮影はOKだったので、迷惑にならないようやっと撮れた写真がこれ。

画像


赤いTシャツが良く似合いますが、私の写真の腕と度胸ではここまでです
お腹いっぱいになるまで、たくさん食べて、太陽が傾く頃、終わりになりました。
空を見上げたら、飛行機雲がありました

画像


後ろ髪を引かれつつ、ちこさんに見送られホテルに戻る、とまだ19:00前。
せっかくだから、稲佐山から夜景を見ようということになり、1時間後バスに乗り稲佐山へ。

ホテルからは予約制でロープウェイ乗り場までの往復バスが出ていて無料です
ロープウェイは往復1200円

画像


ロープウェイから撮った夜景はうまく撮れませんでした

画像


展望台から撮ろうと思ったのに、ロープウェイを降りた途端、土砂降りの雨
最後の最後で雨女を発揮しちゃって、みんなに恨まれました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりありましたか、ツーショット写真撮影大会(笑)本人目の前にすると、嫌がおなく緊張しちゃいますよね〜嬉しいんだけど・・ね^^;
バーベキュー大会の料理が又すごい!!!どれも美味しそうですが、やっぱシャコきになりましたわー。
そして、千種さんとも話しできて良かったですね^^とりあえず、いい長崎のファン旅行過ごせたようでお疲れでした〜♪
mikazukihanchan
2007/10/24 16:03
>mikazukiさん
やっぱりね、ツーショット、ファンツアーならこれでしょ(笑)
慣れる事はあるんだろうか?慣れたら、ファンじゃないかもね。
バーベキューはこれでもか、って位たくさん出してくれてさすが
海の幸はどれもおいしいわ。シャコ、いいところに目を付けたね^^

souko
2007/10/25 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎の話 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる