こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/11/23 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

11月10日(土)、与那国島一周マラソンのスタートから5km地点まできました。
後ろから声をかけてきたたまねぎさん70代の男性です。
私のライバルですが、最近はよく負けますここで、抜かれたままではならぬと、
狙いをたまねぎさんに絞り、気分は二人のマッチレースです
するすると私を抜いていったたまねぎさんの背中を追いかけ、走り続け6km地点、やっと
追いつきました

「一緒に最後まで頑張りましょう

いつも励まされるばかりだから、言って見たかったんです、ちょっと得意気に
たまねぎさんの前を走って、また坂を上り下りして、8km過ぎ、このコース最大の坂を
上っていると、後ろから足音が聞こえてきました。あぁ、これはきっと・・・

そうです、やっぱりたまねぎさん、上りが強いんです
まただぁ、これは去年と全く同じだぁとがっくりしてると、微笑みながら涼しげに抜いていきました。
去年はこの後もついていけたのですが、今年はどんどん離されていく・・・。
私が弱くなったのか、たまねぎさんが強くなったのか、、、、多分両方でしょう

マッチレースのはずが二人の間にはどんどん別のランナーが入り、がっくり走り続けていたら。
15km過ぎに三線のねぇねぇが声を張り上げ、並走までしてくれて応援してくれました
これは力になるねぇ。よし、もうひと踏ん張り

向かい風に苦しめられつつ、与那国空港の前を通り過ぎて20km。カーブを曲がるとそこに、
たまねぎさんがいました

力なく歩いている姿にショックを受けていたら、少し走りまた歩き、足首をさすってます。
怪我をしたのかな?と思いつつ横を通る時に声を掛けました。

「大丈夫ですか?一緒にゴールまで行きますか?」

足は痛そうですが、そこはランナーとしての意地があったのでしょう。

「大丈夫だから、先に行ってくれ

おう、情け無用という事だな。わかった無理しないで、と言って先に行く事にしました。
ライバルの怪我という事態に少し動揺しつつ残りの4kmを走り、与那国中学校のグランドに
戻ってきました。先にゴールしたレオン、うちなんちゅ、博多っ子さん、オーナーが笑顔で
応援してくれます。格好良くゴールしなくちゃ。ラスト1周はちょっと頑張って仲間の笑顔に
応えて、笑顔でゴールできました



心配したたまねぎさんは私のゴールから5分後、確かな足取りで戻ってきました
足はまだ痛いようですが、そんな事を感じさせない走りでみんなに迎えられました
良かった良かった

これで、全員無事ゴールです。私のタイムは去年より2分程遅かったので、来年またリベンジです

さぁ、完走パーティーだぁ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカリとヨロン 1日目(其の弐)
3月8日(土)、那覇空港を無事に飛び立ち、ヨロン島へ向かう。 急ぎ足で食事だけした那覇に少しだけ未練を残しつつ、窓からの景色を見る。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/05/06 00:24
ヨロン2009  2日目(其の参)
3月8日(日)、ヨロンマラソンをハーフではあるが、故障を抱えつつも無事私もアカリもゴールができました(^O^)/ ゴールでは宿の仲間が待っていたので、私たちもこれからゴールする仲間を迎えよう♪ ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/04/02 19:09
念願のビアガーデン
9月3日(木)、仕事終わりにソワソワしてるのは今夜の飲み会のため。今日はアカリ(21.0975)が仕切って新宿京王百貨店の屋上ビアガーデンでランナー飲み会です。出席者はたまねぎさん(55)、ウロコさん(60)、オーナー(140)、それに私souko(79.8)です。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/09/15 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も無事に完走出来たようですね!!たまねぎさんも最後、心配もありましたが走りきって素晴らしい!!ほんと狂人的な体力ですわ〜、他のメンバーも早々にゴールして又完走パーティーが楽しみですね♪
上の写真はソーキそばかな??おいしそー!!

mikazukihanchan
2007/11/23 15:49
>mikazukiさん
はい、無事楽しく完走しましたよ♪
たまねぎさん、実は1週間前にフルマラソンを走っていて
そのために足にダメージがあったらしいです。
・・・まさにスーパーマン!!
写真は参加賞の八重山そばとビール。走るともらえるのよ(^^)v
souko
2007/11/24 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる