こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 3日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/11/28 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月11日(日)、飛行機で与那国を発ち、石垣島に行くオーナーのために観光中。
最西端の地に立ってから、次に向かうのはDr.コトー診療所
今や与那国島の王道の観光スポットですそこに向かう途中、堂々と道路の中央にこんな方

画像


これは、失礼しました。ここでは、彼(彼女?)の方がエライので、通り過ぎるのを待ちました
彼を見送って、車を走らせると、さぁ、コトー先生の診療所に着きました

画像


中に入ろうとすると、今年から見学料がかかるようです。
大人300円です。これは、説明を読むと、比川地域づくり協議会が地域の特色を生かした
魅力ある地域づくりを実践するため、のようです。なるほど

画像


けちったわけではありませんが、去年中を見たから、今年はいいわ、ってことで、外から眺め、
ただで上れる屋上にあがり、海を眺めました。風が気持ちいい
さて、そろそろオーナーを飛行場に送っていかねば時間です。

無事、11:40与那国発石垣行きの飛行機に乗るオーナーをみんなで見送りました

画像


3人減ってしまったおじいの家に戻って、博多っ子さんうちなんちゅと昼食です。
一気に半分になってなんだかちょっぴり寂しいなぁ。

しかし、今日は日曜日。夕べヤシガニ採りに案内してくれた島人(しまんちゅ)が今日も観光案内してくれます。
次はどこに連れて行ってくれるのかなぁ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだけ人がいたのに、一気に減りましたねー。
コトーの診療所は有料になったとは・・そのお金もきちんと違う形で使って貰えれば^^今や有名観光スポットになってるとは良いことです。
オーナーさん見送り後はどこに観光連れてってもらったのかしら・・気になります!!

mikazukihanchan
2007/12/05 12:30
>mikazukiさん
ワイワイがやがやしていたのが、いきなりだからね〜。
Dr.コトー診療所は有料でも、入っている人達はいました。
これがうまく島の観光に生かされれば文句ないです(^-^)
souko
2007/12/05 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 3日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる