こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 3日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/11/29 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月11日(日)、与那国マラソン翌日、合宿メンバーのたまねぎさん、レオン、オーナー
見送ると、もう特にすることはないので、島でのんびりです

昨夜おじいの家で知り合った島人が島を案内してくれる、というのでお願いしました
昼にはマラソンの客がほとんど帰るので、レンタカー屋さんの車も空いて、今年も燃料費だけで
貸してくれました。いつもありがたいです〜

その車に乗って、干潮時刻を狙って海に貝を捕りにいったのですが、干潮の予想時刻にも
潮はひかずに、残念ながら諦めました。濡れてもいい格好で、軍手をして、と準備をしただけに
ちょっと悔しかったわ
それでも、すぐに次へと島人は連れて行ってくれる。島を見て欲しいんだね、島愛というのかな

泡盛の酒造所、入波平酒造を見学しました「舞富名(まいふな)」という名の泡盛を造ってます。

画像


酒好きな私と博多っ子さんは酒造所に入った時から、酒の臭いに囲まれてうっとり
うちなんちゅは酒が弱いからね、大丈夫だったのかな〜
試飲もさせてもらい、もちろん60度の花酒も飲みます。というかなめる、感じ。
舌がしびれて、鼻にツーーンと抜けます
その後に43度の泡盛を飲むと、とっても飲みやすいよく考えたら強い酒なのに
お土産用の泡盛も買えて、ニッコニコで次へ。

先ほど海に入れなかったので、海を見に行こうと連れて行ってくれたのが四畳半ビーチ
本当に小さなビーチなので、この名が付いたらしいです。今日は波が高い。

画像


うわー、きれい、と思って撮影してカメラをポケットに仕舞った直後、バッシャーンと波が背中に
かかりました私と博多っ子さんは波を見事にかぶってしまいました

そして東崎。あがりざき、と読みます。島の最西端が西崎とかいていりざきですから、ここは
反対側になりますね。ここから、見える風車ですが、今年の台風で無残な姿になってます

画像


ここまで大サービスで島を廻ってくれた島人ですが、私たちも少しのんびりしたいのと、
彼の休日を潰してしまうのも悪いかな、ということで、ありがとうと言って今日はお別れ。
先ほどの波で濡れた服のままでは寒いので、着替えてしばらくおじいの家でボーっとしました
後は与那国最後の夜の食事会だけで、何にもないのですが、せっかく車があるのだし、
と言う事で、夕日を見に行きました。

画像


立神岩から見る夕日です。まだ日は高く、夕日という感じではないかもしれませんが、雲が多くて、
思ったように撮れなかったので、これが一番マシな写真なんですね
本当はこの後、最西端にも行ってますが、日没は雲で覆われて、全く太陽がみえませんでした






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうやら、青に字の色が緑で溶け込んで確認できないとこが・・残念><
貝取りは中止になってしまったんですね・・四畳半ビーチって名前がいいね♪11月でも寒くないから海で遊べるのが羨ましいかなー。
写真もなかなかいい感じですよ♪与那国に行った気分になりますわww

mikauzkihanchan
2007/12/05 12:49
>mikazukiさん
背景と文字色を考えてなかったですね。すいません、変えましたm(__)m
一昨年は泳げたんだけどね、今年は泳げるほどは暑くなかったの。
写真、大丈夫?ホッとした^^
souko
2007/12/05 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 3日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる