こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 3日目(其の四)

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

11月11日(日)、日本最西端の島の端っこで日本で最後に沈む夕日を見る事に失敗
がっくりしてたら、携帯が鳴って、そうだ今晩は与那国最後の夜を楽しむんだった、と思い出す

レンタカー屋さんが仕事を終えて、予約しておいた店に私と博多っ子さんうちなんちゅで向かう。
おじいは別の飲み会があるらしく、遅れてくるみたい。
予約しておいてくれた店はここ。

画像


風居(ぷい)です。マラソンの前日、偶然お茶したお店でした

マスターが一人でやっているお店なので、人数が多い時は予約しないと入れません。
料理も頼んでおいたので、何も言わなくても出してくれます。まぁ、最初はオリオンビールで乾杯

料理の名前を教えてくれたのですが、メモってなかったので、書けませんが、まぁ見てください。
美味しそうでしょう

画像

画像

画像


与那国島でイタリアンです。本格派で本当に美味しかったですねぇ
今日は酔っ払いモードではなくて、食事会モードと思いきや、私のケータイが鳴り出し。
出てみると、石垣島にいるたまねぎさん

「今ね、石垣島でオーナーレオンとそのお友達の女の子たちと飲んでいるんだ〜

あはは、たまねぎさんとっても楽しげです。でも、こっちだって楽しいぞ
酔っ払ってるようで、みんなに電話を回して話すと何だか石垣島は大騒ぎ
そこでも、レオンは言う事が違う。

「こっちはsoukoさんと博多っ子さんがいないから寂しいよう

まさにチョイ悪ぶり発揮。ウソでもちょっとうれしくなっちゃう
私のケータイを切ると、今度はうちなんちゅのケータイが鳴り、オーナーから電話
別々に石垣島に到着して、合流した3人は大盛り上がりのようで、切っても切っても電話が鳴ります
折りよく、私のケータイは充電切れ。石垣組は放置する事にしました

結局、上品にお食事会モードは石垣組と同じく、酔っ払いモードへ移行してました
遅れてくると言ったおじいは店が終わる頃来たので、一次会終了で二次会からの参加に。
レンタカー屋さんは明日も仕事なので、ここで帰宅。そういえば、今日も仕事してたな

おじいも仕事だったんだ
それなのにおじいは元気いっぱいで、いつものスナックでカラオケです

画像


パワフルおじいに圧倒されてきた私たちは仕事もしてないのに、眠くなってきました
っていうか、おじいの話を聞きながら、時々うちなんちゅは寝てます
既にまたしても1:00過ぎです。もう、これはおじいに十八番を唄ってもらって終了しかありません。
毎年唄ってくれる十八番の「あぁ上野駅」を唄って、満足してやっと帰宅しました。
おじいのパワー恐るべし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカリとヨロン 2日目(其の壱)
3月9日(日)、ヨロンマラソン当日である。前夜祭の酒{%ビールwebry%}も残らず、気持ちのいい朝だ{%晴れwebry%} 今年6回目のヨロンだが、初めてハーフマラソンに参加する。同宿のランナー仲間からはたくさん聞かれた。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/05/06 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の与那国は、より賑やかで楽しかった様子が伝わってきましたわww
しかしちょい悪レオン!!いいネタ提供してくれますね(笑)そして、女の子の扱い上手い〜喜ぶ言葉知ってるからね、やりますな^^
写真の料理は美味しそう♪お腹空いてきましたよ〜(笑)後忘れてはならない、おじいパワー!あなどれませんな☆

mikazukihanchan
2007/12/05 13:19
>mikazukiさん
今回はいつにも増して濃かったので、書きたくてしょうがなかったんですね。くどいけど^^;
チョイ悪、って最初に思ったとおりだったわ。いいとこつくよね(笑)
料理は言葉では伝えきれないので、見てって感じで。
おじい、酒強いし、眠らないし。ここのお代も出してもらっちゃって。
面目ない(*^_^*)
souko
2007/12/05 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 3日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる