こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意味ワカンネー

<<   作成日時 : 2007/11/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日は、お天気が良かったし、全日本大学駅伝をテレビで見た後、バレーボールテレビ観戦まで
ちょっと時間があるので、走っておこうと家を出たのですが・・・。

出る直前にお腹をこわし、激しい腹痛
でも、走ろうと決めたんだから、走ろうと。
いつもの土手まで歩いていきました。

土手に着いても腹痛は治りません。
はて、どうしたものか、と座りこんでいたんだけど、せっかくきたのだから
覚悟を決めて、走り始めました。

<苦しい時にどれだけ頑張れるか、それが大事よ

となぜか、自分に酔いつつ、痛みをごまかしつつ走る。
当然だけど、走っても痛みは引かないわけで、ゆっくりしか走れない。
折り返しのランニングコース、1kmで引き返そうかと思ったのに、頑張る自分が
なんだかステキと勘違いして、5km走ってしまいました。
折り返しだから、10km走る事になるのにね

で、ゴールまであと1kmというところで、土手で野球をやっていた少年野球の少年たちに遭遇。
良くある事なんだけど、土手の道をふさいで、自転車に乗ったまま止まっておしゃべりしてるのね。
<邪魔だな>と思いつつ、走ってると、両脇によけるのでその真ん中を走っていったら。

「遅っ
「意味ワカンネー


小学校の高学年と思われる彼らが明らかに私の後姿に浴びせた言葉。



今日は調子が悪いからさ、遅いけどさ、ナニサナニサ
よーーーーし、40km走で勝負しようじゃないの、少年


と心の中で思いつつ、ゆっくりと走って帰ったのでした。悔しい〜


大人気なく小学生相手にプリプリしちゃったので、家に帰ってから、紅茶を飲んで落ち着きました

画像


この紅茶、ネパール旅行にいった友達からもらったお土産。
そして、バックはホノルルのフィニッシャーTシャツ2005。←何気にシリーズ化

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2007 2日目(其の五)
12月9日(日)、今年も無事ホノルルマラソンを完走しました{%applause_a%} 雨に降られたレースでしたが、私には良い方に作用し、結果もなかなか満足{%ureshii%} そうそう、今年の完走Tシャツは黄色でした。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/12/23 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホノマラ完走Tシャツシリーズ化、良いですねぇ。05年はオレンジ色で良い色でしたね。
野球少年には「うるさい!道いっぱいで歩くんじゃない!!」と一喝しても良かったんじゃない?最近の子供のほうが「意味ワカンネー」ですよ。
KITTY1号2号
2007/11/06 07:52
一度決めたことはやり遂げるタイプですよねー、soukoさんは^^
あたしなら・・・そうそうに辞めてるし(爆)痛いの我慢が出来ないからね〜ダメ人間だわ。しかしよけいなこと言う少年だね!!親の顔が見てみたいもんだわ!!!
長距離勝負なら絶対勝てますよね〜!!!
そしてお土産のネパールの紅茶はどんな味するか、気になりますね♪Tシャツもかわいいわwww


mikazukihanchan
2007/11/06 16:43
>KITTY1号2号さん
やった、シリーズ化して良かった(*^。^*)
不定期ですが、続けて行きますね、お楽しみに〜♪
野球少年に一喝!
・・・できたら気持ちよかったよね。ここで言ってもらえて
ちょっとすっきりしました。ありがとです!
最近の子、怖いからね〜。人数多いとびびってしまう(苦笑)
souko
2007/11/06 23:39
>mikazukiさん
まぁ、ステキな褒め方。やり遂げるというか、頑固?意地っ張り?
あはは^^:我慢しないで、止めた方がいい時の方が多いかもよ。
ダメ人間はどっちだ?(笑)
そして、卑怯でもあるのだよ、私は。勝てそうな勝負を仕掛ける。
いっひっひ。ネパールの紅茶、いい香り。味は普通に美味しい。
スマヌ、言葉足らずで(-。-#)
souko
2007/11/06 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
意味ワカンネー こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる