こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/11/17 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

11月9日(金)、11:05与那国空港に到着。
色んな場所で仲間と合流しつつ、空港に着くと、去年・一昨年とお世話になった
与那国のレンタカー屋さんがお出迎えしてくれた
お世話になる予定のおじいは仕事中と聞いていたので、職場にちょっと顔を出して、
再会の挨拶。今年も元気そうでよかった
レンタカー屋さん、お迎えの客がたくさんいるようで、

「お客さん送ってから戻ってくるから、レストランで待ってて。」

ふふふ、私たちはもうお客さんではないのですね。
ちょっとうれしい感じで、うちなんちゅ、オーナー、たまねぎさん、と一緒に空港の
レストランで待つことにしました。
そこで、たまねぎさんがもうひとり、連れてきました。すらりとしたランナー体型の男性。
中年ですが、格好いい。うーーーん、ちょい悪な感じ
ということで、新メンバー、レオン。ネーミングの意味はお分かりですね
チョイ悪おやじのバイブル、雑誌「LEON」からいただきました

自己紹介をしていたら、色んなマラソン大会でもしかしたら会ってるかもしれないようで。
やっぱり与那国まで来る人は南の島の大会は大抵出ているようですね

レンタカー屋さんがレストランに戻ってきて、ちょうど昼時だったので、一緒に昼食。
与那国最初の食事は、与那国そばにしました

画像


写真にちらりと見えるとおり、昼からビールも飲んでます。
沖縄に来たら、迷わずオリオンビールで乾杯
うめ〜〜〜〜

食事が済んだら、レンタカー屋さんの運転でおじいの家へ。
家主は仕事中ですが、私たちは先に家に入っちゃいます。
鍵が開いてるのですが、近所の人たちがいるので、安心して家を空けられるのですね

空はまだすっきりしないですが、赤瓦が見える風景は与那国らしくて好きです

画像


さて、と去年は車を借りられたのですが、既に客ではない私たち。
レンタカー屋さんの所の車はお客さんに全て借りられてしまったようです
ま、それでも何とかなるわ。どうやら、これから闘牛があると言う事で、与那国中学校の近くの
闘牛場まで、みんなで歩いていく事にしました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨロン2009 1 日目(其の壱)
3月7日(土)、ケータイのアラームで目が覚めたのは5:00。早いんじゃない?と思ったが、そんな事はなく、7:00の船に乗るためには妥当な時間でした(^^ゞ ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/03/23 20:24
与那国2009 1日目(其の弐)
11月13日(金)、与那国島に向かって朝那覇を飛び、今はまだ石垣島にいます。乗り換えまで小1時間をレストランでマンゴージュースを飲んで過ごす。一応まだ朝なので、ビール{%ビールwebry%}は控えてますよ{%冷や汗docomo%} 10:25与那国行きは珍しく天候調査待ちもなくすんなりと飛び、30分で与那国島に到着です。とはいえ、石垣で降っていた雨{%雨webry%}はこちらでも降っていて、なんとも残念な与那国入り{%がっかりwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/12/05 22:57
宮古島2010 2日目(其の参)
1月16日(土)、宮古島100kmウルトラ遠足を走り始め、やっと最初の給水を終えたところです。スタート前はたくさんの仲間と一緒だったのに、あっという間に1人です。あれれ?まだコースは闇に包まれているし、灯りを持ってないので、不安な足元を気にしながら走っていると。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/02/09 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レース前に、こってりがいっぱいですね(笑)闘牛もかなり気になる・・てか新メンバーのレオンさんが気になりますわww
ちょい悪な感じ・・好みですわ(笑)そして、昼間のビールは必須ですよね^^
mikazukihanchan
2007/11/19 13:28
>mikazukiさん
あはは、今回は特にこってり成分高いかな^^;
レオンのポイントはなかなか高いですよ〜☆
souko
2007/11/20 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる