こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 1日目(其の四)

<<   作成日時 : 2007/11/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

11月9日(金)、与那国について、昼食をとり、おじいの家に荷物をおいたら、
闘牛を見に行きます。そういえば、これは毎年のことだなぁ。
マラソン大会にきた人のために闘牛をやってくれるので、これはルートとしては
とっても正しい

14:00開始より少し早く会場に着いたため、出場する牛を見てみる。

画像


試合前、興奮している様子。近づくのはちょと怖い
時間通り、闘牛が始まると柵の中にいるから安心して応援できる。
掛け声なども激しくて、見ていてなかなか楽しい迫力あるしね

画像


今回は割りと短い時間でどの勝負もついて、全部見終わって1時間ほどで終了。
午後の便で与那国に着く、博多っ子さんは残念ながら見ることは出来ませんでした。
闘牛が終わって、電話をすると既におじいの家にいた博多っ子さんと合流するため、
みんなでゆっくり歩きながら戻ります。
途中で与那国町役場の前を通りかかり、シーサーがちゃんと守っていて良いなぁ、とパチリ

画像


おじいの家に戻ると、博多っ子さんと半日ぶりの再会です。
これで、おじい宅に一緒に泊まるメンバーが揃いました

たまねぎさん
レオン
オーナー
博多っ子さん
souko
うちなんちゅ


与那国マラソンを走る6人の侍ですナンチャッテ

さて、そろそろ次の日にいかないといけないので、ここから若干急ぎます(←今更
みんなが集まったので、マラソン談義に花が咲き、明日のマラソンの話もそこそこ、
次はどこを走るとか、今までどこを走ったとか。さすがに沖縄のマラソンが多いです。
宮古島、石垣島、西表島、渡嘉敷島、久米島、伊平屋島、などなど島のマラソン話は
実に実に楽しい

夜の飲み会まで時間があるので、浜を歩き、窓からナンタ浜が見える喫茶店で
お茶を飲みつつ、時間を潰す。雰囲気がいい感じの喫茶店でした。

画像


その後、飲み会は前夜と思えないほど盛り上がり、更に二次会と称してスナックに行き、
カラオケまでやって、帰ってきても飲み足りず、おじいの家で缶酎ハイを飲み・・・。
そこへ、スナックで一人残ったレオンがチョイ悪ぶりを発揮して、スナックの姉さんを
ひとり連れて帰ってきました。
スナックの姉さんは実は三線の先生で、ひとつ沖縄民謡を唄ってもらい、前夜祭は
大盛況のうちに幕を閉じたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
与那国2007 3日目(其の四)
11月11日(日)、日本最西端の島の端っこで日本で最後に沈む夕日を見る事に失敗{%gakkari%} がっくりしてたら、携帯が鳴って、そうだ今晩は与那国最後の夜を楽しむんだった、と思い出す{%gu%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2007/12/01 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここかなぁ〜?? どささんが行った喫茶店(イタリアン)?
ちょっと興味があります。廃屋を利用した飲食店との事ですが
風居という名前らしいですが、どうでしたか?
グレイ
2007/11/18 07:19
>グレイさん
ここです、教えてもらった店とは知らずに入りました。
チャイをいただきましたが、おいしかったですよ^^
souko
2007/11/18 22:52
闘牛は目の前で見ると、迫力ありそうですよね〜。レオンさん、なかなかちょい悪ぶり発揮してて目が離せませんね(笑)喫茶店の建物が雰囲気いいですね〜、沖縄は島が沢山あってマラソン大会も色々あって楽しそうでいいな♪
続き、お持ちしてます☆



mikazukihannchan
2007/11/19 13:34
>mikazukiさん
闘牛、迫力あるよ、柵に入ったらもっとだろうね^^
レオンというネーミングはバッチリはまっちゃったのよ。
喫茶店は基地みたいな見た目がステキでしょ♪
やっと続き、書きますね〜(おそっ)
souko
2007/11/20 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 1日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる