こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/11/20 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

11月10日(土)、レオンの声で私は起きました。
夕べすっかり遅くまで飲んだから、朝寝坊。ふすまの向こうから顔を出した
レオンが声を掛けます。

「おはよう、朝だよ

ん??隣を見ると、博多っ子さんも同じタイミングで目覚めたらしく。
どうやら、他のメンバーはみんな起きているみたい。
そうです、マラソン当日の朝です

昨夜あれほど飲んだのに、みんなちゃんと起きてる。さすがだわ
そして、レース前なのにじゃんじゃん飲めたのは距離が24kmであることとレースの
開始時刻が13:00であるからだ。これは気が楽

もそもそと起きると誰かがシャワーを浴びている。6人も泊まっているからね、これは
順番を待つのも大変。その間に朝食の準備。私は料理は苦手なので、食器を用意したり、
盛り付けたり運んだり、とにかく準備で手伝う事に徹する。
女子なのに役立たずの私に反して、ちゃんと博多っ子さんは朝食作り。
手伝うのはうちなんちゅ。北軽井沢の時も思ったんだけど、料理上手なのよね〜

既に仕事に出かけた家主のおじいを除いて、6人分の食卓はこんな感じ

画像


本当に合宿だね、なんだか楽しい。みんなで、いただきまぁ〜す
みんなで昨日の飲みのこと、今日のレースの事など話しつつ、レースの朝とは思えない
落ち着いた和やかさ。私はパジャマ代わりに甚平を着ていたのですが、レオン
褒めたので、その格好のままマラソンの受付に行く事にしました

受付である与那国中学校に行ってゼッケンと参加賞をもらう。
参加賞の中には当然、泡盛が入っている。いひひ、これだから島のマラソンはいいね
去年は強風で倒れてしまったスタートゲートは今年はバッチリ。

画像


空はちょっと怪しいけどね暑いよりいいかぁ
ゼッケンをもらってもまだ10:00。さてそろそろレース前の大事な食事を摂らなければ。
朝食とはまた別で。レースの終盤スタミナ切れしないようにね。
みんなでスーパーに行き、サンドイッチとサーターアンダーギー、それに各々オレンジジュースや
野菜ジュースなどを買う。おじいの家に戻ると早速食事タイム。
みんな歴戦のランナーだから、この時間に食べる食事の大切さを知っている。
まるで、闘うように真剣に食べてました。昨日の酔っ払いとは違う表情
強いランナーほどよく食べます。痩せているのにモリモリと。
私はあまり食べられず、パンをひとつ残してしまいました

さぁて、そろそろランニングウェアに着替えて、会場に行こうかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカリとヨロン 1日目(其の弐)
3月8日(土)、那覇空港を無事に飛び立ち、ヨロン島へ向かう。 急ぎ足で食事だけした那覇に少しだけ未練を残しつつ、窓からの景色を見る。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/05/06 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
走る前の食事って、スタミナ源ですからけっこう重要ですよね。
スタートが13時っていうのも面白いですね。たいていのマラソン大会は午前中が多いのに。
これからのスタートあとのドラマが楽しみです・・・。
KITTY1号2号
2007/11/21 07:38
>KITTY1号2号さん
食事はかなり重要!食べるタイミングと共にね。
そうなんです、13時は石垣島から朝の飛行機で来た人が当日
走って日帰りできるように設定してあるんですよ^^
souko
2007/11/21 23:53
なんだかミニ合宿風で楽しそうだわ♪
朝ご飯も自炊で食べるっていうのがいいね〜、あたしも料理はそんな得意ではないのでサポートに徹するかも(笑)レースの方は・・・行ってみます!!
mikazukihanchan
2007/11/23 15:08
>mikazukiさん
合宿、いいっしょ?(^0^)/
あら、料理得意じゃないの?一緒に合宿したら大変ね^^;

souko
2007/11/24 15:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる