こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2007 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月10日(土)、与那国マラソンの受付を済ませ、一旦帰宅してから食事をしたら、
いよいよランニングウェアに着替えて、スタート地点に向かいます。

画像


前を歩くたまねぎさん、レオン、オーナーの背中がはしゃいでいるように見えます
前方に見えるのが与那国中学校ですね

会場に着くと、昨日飲みに行ったスナックのママさんやレンタカー屋さんなどに会い、
更に自転車で日本一周している青年や最高齢参加者の方などと記念撮影大会
みんなとっても楽しそう。もちろん私もワクワク

会場をぶらぶらしてると、スタート地点になる中学校校庭のグランド脇に与那国馬発見
乗せてもらえるみたいなので、早速私と博多っ子さんは与那国馬の方に行きます。
体験乗馬しかした事がない私は校庭の隅を並足でぐるぐると歩いただけで満足
乗馬経験者の博多っ子さんは許可をもらって、なんと与那国馬でコースであるグランドを
一周してましたすごーーい、写真写真と思ったけれど、既に荷物は仕舞ったので
その勇姿は撮れませんでしたこれ、スタート30分前の出来事。のんびりしてるね〜

その間にレオンうちなんちゅは念入りにウォーミングアップ。
かなりスピードを出していて、本気度がわかります
それぞれが自分らしく準備をして、いよいよスタートです。
レオンオーナーは先頭に並んで、写真に写ろうとしています。そのちょっと後ろにうちなんちゅ
更にもう少し後ろに私と博多っ子さん
たまねぎさんはマイペースに後ろから、追撃を狙います。

13:00ちょうど、日本最西端与那国島一周マラソン、スタート


涼しいと思った天気はグランドを一周走ったら暑くなりました
まずは博多っ子さんと並走。1kmを何とか博多っ子さんに付いていきましたが、もうダメ
このペースでいったら潰れると思って、入賞を狙う博多っ子さんに付くのは
1kmでやめて、自分のペースに。さて、すぐに2kmの上り坂だ。
中間点までアップダウンの繰り返しだが、この最初の坂が結構つらい。
風も強いし、最初の5kmがウォーミングアップの私はエンジンがかかるのが遅い
最初の坂を上る途中に給水。南国のマラソンでは給水が多い。ここはきちんと摂る。
坂を下って、もう一度上りの途中が5km地点。タイムチェックをすると思ったより遅い。
あれれ?と思っていたら、後ろから声を掛けられる。

「さぁ、頑張って上ろう

しまった、もうたまねぎさんが追いついた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが日本最西端ですねー、ちょっと走って暑くなるとは^^;
てか、たまねぎさん!!やりますね〜侮れない・・展開が気になってしかたないわww
mikazukihanchan
2007/11/23 15:22
>mikazukiさん
曇っていてもやっぱり、暑いのよね〜。
たまねぎさんに油断は禁物です(^ー^)
souko
2007/11/24 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2007 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる