こっそり・こってり日記

zoom RSS 与那国2007 4日目

<<   作成日時 : 2007/12/01 23:52   >>

11月12日(月)、与那国マラソンの翌々日、いよいよ帰らねばなりません
与那国での3泊4日、毎朝作ってくれた博多っ子さんの朝食も最後。

シンプルだけど、冷蔵庫にあるものをうまく使ってささっと作ってくれる博多っ子さんは嫁にほしい
11:40発の石垣行きだから、のんびりしてたら、最後のこの日もおじいの舌は滑らか。
結婚した娘さんの写真や、息子さんの卒業アルバムも見せてくれて、テンション高い
それもそのはず、この日私たちが乗る飛行機に一緒に乗って、那覇に嫁いだ娘さんに会いに行くのです。
だから、冷蔵庫の中の食べ物を片付ける朝食となりました

与那国空港に行くと、知り合いの島の人たちがたくさん。
空港で働いている人が多いので、あっちこっちで顔見知りに会います。うわ、帰りたくないなぁ
レンタカー屋さんもお見送りにきてくれました。おじいと共に今年も本当にお世話になりました

きれいな青空で、今日は飛行機は揺れません
無事30分で石垣空港に到着したら、おじいとはここでお別れです、また来年
うちなんちゅは乗り換え時間が少ない便で那覇に飛びますが、私は1時間ほどあります。
また、うちなんちゅと同じ便に乗るたまねぎさんに石垣空港で再会
2人の飛行機の約30分後に那覇に着くので、那覇での再会を約束して、一旦解散しました。

そして、石垣に夕方まで滞在する博多っ子さんとともに飛行機を見ながら空港の喫茶店で一杯

オリオンの生ビールがうまい
木曜日の夜、那覇のホテルに一緒に泊まってから4泊5日博多っ子さんにはお世話になりっぱなし。
まったく面倒見がよくて、酒が強くて、時々とぼけてて面白い姉さんです
とうとうここでお別れ。次は来年3月のヨロンまで会えないけど、元気でね

13:20発の那覇行きで定刻通り到着した那覇空港で、うちなんちゅたまねぎさんと再会
2人の乗った飛行機は遅れたらしく、私が着いたほんの少し前に到着したようでした。
昼時に移動していたため、3人とも昼食はまだ。(私は石垣で一杯やってるけど
那覇空港の4F、飛行機がよく見えるレストラン「風月」で沖縄最後の食事を摂りました

オリオンビールも最後の一杯ソーキそばも丼(名前忘れた)もおいしくいただきました
私より一足早く羽田に帰るたまねぎさんが先に帰り、ここのお食事はおごってもらっちゃいました
本当にいろんな人に食べさせてもらって旅しているのね、私は
それから更に小一時間ほどうちなんちゅとお茶して、いよいよ解散です。
うちなんちゅは沖縄本島在住なので、那覇空港に着いたら家に帰りたいはずなのに、
飛行機の時間が遅い私に最後まで付き合ってくれました、いいやつです

16:50発羽田行き、東京に戻ってから余裕がある便で帰ると、飛行機の外はまだ明るい。
窓側の席をインターネットで取っておいてよかった。雲の向こうにちらりと見えるオレンジがきれいでした

お疲れ様でした。今年も素敵な旅だった様で懐かしくも有り楽しく読ませて頂きました
Dr.コトー診療所は有料になったのですね〜。

グレイ
2007/12/02 18:24
>グレイさん
楽しかったので、こんなに長くなってしまいました^^;
Dr.コトー診療所の有料化は維持費・管理費など、仕方ないみたいですね。
2007/12/02 23:02
南国のマラソン大会や、雰囲気を満喫された旅がとてもよく伝わりました。
ご一緒の方々も快い人ですね。
南国から東京に戻ると寒くかじませんか。かぜにはご注意です。

KITTY1号2号
2007/12/03 07:33
>KITTY1号2号さん
はい、満喫しまくりですね^^
友達にも恵まれてます、ありがたい事です♪
確かに気温差は厳しかったですね、特に足元。
ビーサン→ブーツですから^^;
2007/12/03 22:57
文字通りのこってり日記となりましたね(笑)、かなり濃い与那国マラソンっというかマラソンよりその前後が濃かったですよね(笑)。
なににせよ無事完走&美味しいお酒・食事で満足かな!!
お疲れ様でしたm(_ _)m

mikazukihanchan
2007/12/05 16:02
>mikazukiさん
長々とお付き合いありがとうございました。濃厚でした(^0^)/
美味しいお酒と食事で、この4泊5日で実は3kg太りました。
そして、東京に戻って3日で3kg痩せました。プラスマイナスゼロ!
2007/12/05 23:22

与那国2007 4日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ