こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

12月9日(日)、0:40ケータイのアラーム音が鳴る。
これは、隣のベットに寝ているヒツジさんのだ。

ヒツジさん、というのは私の相部屋の人である。
彼女とは2004年のホノルルマラソンで初めて会っているのだが、よく知らない。
いつも、一人で参加している人でとってもマイペースでちょっと変わった人だと思っていた。
2004年から同じツアーに参加して毎年会っているが、毎年私には連れがいたので、話す機会もなく。
今年、一人参加になった時、一人部屋追加料金がもったいないから、と言う理由で相部屋を希望。
一人参加はヒツジさんだけなので、ツアコンに頼み込んでお願いしたら、
「soukoさんならいいですよ
と返事をしてくれたというのだ、うれしいではないか

そのヒツジさんと昨日の夕方やっと再会。初めてというほどじっくり話してみてわかった
この人、似てる私に一緒にいてとても心地よい
マイペースでおしゃべり好きだから、一人でも大丈夫だし二人でも大丈夫

そうそう、前日のツアーテントでの懇親会。このツアーはリピーターばかりで懐かしい顔に会う。
そこで、プチ決意表明など。みんなホノルル暦15年とかで、まだ10年の私はここではひよっこ

画像


マラソン前日のカピオラニ公園はまだ、熱気はなく。ただし、足元はどろどろ
16:00からの懇親会は1時間弱で終わり、部屋に戻り夕食をささっと食べ寝たのが21:00
この辺はしょっているのは、夕食の写真を撮るのも忘れ、レース前と時差ぼけですぐ寝入ったから。


ここで話は冒頭の部分に戻る。

21:00就寝で、モーニングコールは2:00だが、その前にヒツジさんが鳴らしたわけだ。
むくっと一瞬起きたが、すぐに睡魔が襲い再び寝る。次に起きたのはきっちり2:00
スタート3時間前だ。すぐに朝食

画像


きちんと食べなくちゃおにぎり3個だ。
ここで、ヒツジさんはちゃんと食べられる。痩せの大食いだ。ランナーらしいなぁ
私も、と思ったが3個目は一口だけしか食べられませんでした。でぶの少食か

食べ終えたら着替えて、ゼッケンを付けて、ワセリンを塗って、日焼け止めを塗って。
ゴールに持っていく荷物を点検して、結構さくさくっと進み、3:00ツアーデスクに集合。

画像


むふふふふふふ、ワクワクしてきたなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
( 日焼け )についての最新のブログのリンク集
日焼けに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… ...続きを見る
クチコミコミュニケーション
2007/12/18 23:43
ホノルル2008 2日目(其の参)
12月13日(土)、ナイキタウンを出てカラカウア通りを歩いていたら雨{%雨webry%}に降られ。 テキトウに雨宿りをしつつ、ホテルに帰ろうと思ったら、本日唯一の予定、ツアーメンバーとの記念撮影の 時間が迫ってきていました。時間が経つのが早いわ{%困るwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/12/31 15:38
ホノルル2009 3日目(其の壱)
12月13日(日)、プルルルル〜{%音符webry%}モーニングコールが鳴っている。朝だわ、いや2:00だから深夜というのが正解ですが{%汗webry%}ホノルルマラソン当日の朝です。例年通り2:00起きですが、やはり目覚ましの前に目が覚めていました。他の2人もそうだったようで、モーニングコールですくっと起き上がります。やっぱり緊張しているんだね{%うーん…(シクシク)hdeco%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/01/10 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒツジさん、気の合う方で良かったですね。このあとも登場するのでしょうか。
現地入りから、マラソン集合までは、結構あわただしい様子ですね。
KITTY1号2号
2007/12/19 07:51
ニューキャラ(笑)ヒツジさん、いい感じの人で良かったですね♪同じ部屋で過ごすなら気になるし・・関係ないですがあたしは動物占いでヒツジです(笑)、これからは知れあいの人あったりさらに、こってりな予感・・・こちらもむふふふふになって楽しいです♪
mikazukihanchan
2007/12/19 12:38
>KITTY1号2号さん
相部屋運、いいみたいです(^^)vヒツジさん、登場しますので、
よろしく♪やっぱり土曜日入りは、時間がないですね^^;
souko
2007/12/20 01:00
>mikazukiさん
一人は気楽ですが、気が合う人ならそれも楽しいですね^^
動物占い、懐かしい!わたしは、、、覚えてないわ(笑)
段々先が読めるようになりましたね!
そっか、ホノルル日記読むのも3年目だもんね(*^_^*)
souko
2007/12/20 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる