こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/12/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

12月9日(日)、ホノルルマラソンのスタート地点に向かうべく、ツアーバスに乗り込む3:10
まだ深夜だというのに、どこのホテルからもスタート地点に向かう人々が出てくる。
スタート地点に一番近いアラモアナホテル前で降り、スタート前最後の集合。
ここで、荷物を預けたら各自スタートに向かうわけだ。ここでは、トイレタイム。

画像


きれいなツリーを横目で見つつ、ヒツジさんと一緒に2階のトイレに向かう。
ずらっと並んではいるけれど、例年通りの混み方で、まぁたいした事はない。
おしゃべりしながら待っていると、前の小さなご婦人が振り返る。
あらヨロンやホノルルで毎年会うF親子のお母さん
70代ですが、相変わらずかわいらしい年齢を教えてあげたらヒツジさんビックリしてました
ようやくトイレの入り口まで来ると、今度は松子さんの友人杉子さんにバッタリ
かつて同じスポーツクラブに通っていた杉子さん、その時以来7年ぶりのホノルルだという。
今回の連れは松子さんじゃなかったので、ホッと一安心
トイレを済ませ、エスカレーターで降りていく途中、F親子の息子さんにも会い、ここはどこ?って感じ

集合場所に戻るとみんな、それぞれのグループごとにスタート地点に向かったようで、
私とヒツジさん走るツアコンと一緒にスタート地点に向かう事にしました。
この走るツアコン、タイムを狙っている時は3時間半位でフルマラソンを完走してました。
最近はカメラを持って楽しみながら走る派に変えたようですが、その名残かスタート地点、
前へ前へと行きます。去年もやっぱり仲間に連れられて前の方に並びスタート地点通過が
2分を切っていましたが、今年はそんなもんじゃない。スタートラインが見えちゃう
・・・・・こんなに前でいいのかしら?ヒツジさんと二人、びびっているとスタート10分前。

土砂降りの雨が降ってきました

あははは、あははははは
もう逃げ場もなく、笑ってびしょぬれになってました。雨女、ここまできたか
開き直っていたら、スタート直前に雨は止みました。

5:00、号砲と共に花火が上がり、ホノルルマラソンスタート。
いつもは花火を見ながら、ゆっくり歩くスタートは、今年はそれを許さないほど前で、走り始める。
スタート地点通過、なんと17秒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四万十川の話 1日目(其の壱)
10月18日(土)、早朝の羽田空港でウロコさんと待ち合わせ。 9:05発の高知行きの飛行機{%飛行機webry%}に乗るんです。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/11/14 21:57
ホノルル3日目 (其の壱)
12月14日(日)、午前2時、モーニングコール{%目覚まし時計webry%}が鳴る。 間違いじゃありません、午前2時{%!?webry%}そう今日はホノルルマラソン当日{%わくわく(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/07 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタート地点がとても前の方だったんですね。
17秒でスタート通過とは・・・。
まるでエリートランナーみたいですね、ハハハ。
KITTY1号2号
2007/12/20 08:11
>KITTY1号2号さん
こんなに前に行くつもりじゃなかったんですけどね^^;
エリートランナーに失礼だったかしらね、えへへ。
souko
2007/12/21 00:22
素晴らしい雨女っぷりですね(笑)、かなり前からのスタートがこの後どうでるか・・・続きがまた気になります^^
mikazukihanchan
2007/12/26 12:15
>mikazukiさん
ウハハハハ^^どんどん雨女度数増してますわ♪
スタートまで10分以上かかる人もたくさんいるのに。
なんて図々しいんでしょう(笑)どうなったかな??
souko
2007/12/26 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる