こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/12/21 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

12月9日(日)、早朝5:00第35回ホノルルマラソンがスタートした。

相部屋のヒツジさん走るツアコンと一緒にたったの17秒後にスタート地点を通過し、
かなりびびっていた
いつもの年なら、スタートと共に打ち上がる花火を眺め、奇声をあげつつ歩いているのに。
花火を見たいのに、今年はそんな余裕もなく、とにかく倒されないように周りに気をつけつつ、
走っていた。花火は前方ではなく、自分の後方になり、ドキドキしながらチラ見だ

一緒に走り出した二人は私よりも速いランナーなので、並走数百メートルで先行される。
仕方がない、ゴールで会おう一人になった、とはいえ、27000人のレースだ。
寂しくなるような心配はない3km過ぎ、見たことがある髪の長いランナーが風船をつけて走ってる。
あ、4時間ペースランナーの福田六花さんだ。
ついていければいいけれど、このペースはちょっと無理

画像


写真は見えにくいですが、私は4時間30分のペースを書いたリストバンドを付けて走ってました。
一応、目標ということで、前日のマラソンエクスポ会場でもらっていたのですね
5km過ぎると、またしても雨が降ってきました。それも半端ない降り方
一気にシューズの中も濡れちゃいます。でも、私は雨のレースは得意
ここで調子が上がり、カラカウア通りにいたたくさんの応援にも励まされペースアップ

そして、前方からのスタートはいいな、と思ったのが最初のダイヤモンドヘッドへの上り。
いつもなら大渋滞ですが、今年はスイスイ。この位置だと歩く人などはいないし走りやすい
そろそろ車椅子ランナーのトップとすれ違うと思っていたら、上り切った更に先ですれ違いました
今年の私は速いみたい、やった
15kmでもリストバンドに書いてあるペースより速く通過して、いよいよハイウェイ
ここ何年もトップ選手を見ることができなかったのですが、今年は男子の先頭を見られました

折り返してくるトップランナーを眺めつつ、応援しつつ走り、20kmでもまだ目標に手が届くペース。
さぁ、この後もこのペースを保てるだろうか。そして、又しても雨が降ってきました。
いいタイミング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四万十川の話  2日目(其の参)
10月19日(日)、四万十川ウルトラマラソンをスタートして20km、暗かった空もすっかり明るくなった8:20です。2007年のホノルルマラソン同様、手には写真の設定タイムバンドを付けてます。この時点で20分遅れ(__;) ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/11/26 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のホノマラは雨が降ったりやんだりだったんですね。
soukoさんは、雨のレースが得意とは、意外です・・・。
スタート位置が前のほうだと、ダイヤモンドヘッド上り渋滞がないんですか。今後の参考になりました(何年先に行けるか?ですが)
半分までは、順調ですね。さて、この先はどうなるんだろう。
ワクワク。
KITTY1号2号
2007/12/21 08:10
>KITTY1号2号さん
ずっと不安定な天気でしたね。
思えばレースデビュー(5km)も雨でしたから。
得意というより、宿命?!
参考になりました?少しは役に立ってよかった^^
さて、後半です!
souko
2007/12/22 00:28
雨も味方につけるとは、さすがsoukoさん!!!
いいペースで走ってるのでどうだったかな?ついこちらも頑張れ〜って応援しちゃいますね^^
mikazukihanchan
2007/12/26 12:26
>mikazukiさん
うふふ、楽天家っていうか、鈍感というか、こういう時いいかも^^
本当に自分でもワクワクしながら走ってましたよ(^-^)
souko
2007/12/26 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる