こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2007/12/22 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月9日(日)、ホノルルマラソンもいよいよ中盤を走っています。
ゴール4時間30分のリストバンドを見ながら走る私は、今のところまだイケそうです

走り出して2時間もすれば朝7:00だから、朝日が昇るところを見られそうなもんですが、
今年は曇っていて、気がついたら朝になっていました
それに、あまり景色を見てないなぁ、と思ったらそれもそのはず、雨で足元が悪いから、
道路の状態を見ながら走っていたんですね。ちゃんと見ないと水溜りに足がはまるからね
今年は仮装ランナーもあんまりいないけど、先ほどから前にいる女の子は腰の辺りに
白いものがヒラヒラこれは、花嫁さんかしら

なぁんて思っていたら、雨が降ってきて、私の疑問は解決。
前の女の子の腰のヒラヒラは、雨合羽でした

中だるみになりやすい中間点辺りで雨が降ってくれたおかげで、スピードダウンせずに済み。
ハイウェイからハワイカイにすすみます。ここで、毎年ハワイ在住のM氏に会うのですが、
今回は見つけられず残念そろそろお腹が空いて来たので、ゼッケンのピンに
一緒につけた「ブドウ糖」を食べようとするが、走りながらだと上手くいかず、25km地点の
給水ボランティアに頼んで、袋を開けてもらいました。
日本人の優しい女の子で、「頑張って」と背中をバシッとされて励まされました

この時点で目標タイムより1分程遅れてきました。あらら
そしてハワイカイドライブを廻りきった辺りでは4時間30分と背中に書いてあるペースランナーに
追い越されました。あぁ、待って
ずるずると遅くなりつつある走りでも、何とか粘ろうとブドウ糖をかじりながら、踏ん張り、
もうすぐハイウェイも終わる頃、給水所に

高橋克典登場


私、実はファンです彼の手から給水のコップをもらいたかったくせに、既に両方の手に
コップを持っていて。後で考えたら、そんなの捨てちゃえばよかったのですが、全く思いつかず
「あ〜(高橋克典だ)」
と言いながら、顔を見て止まる事もせず走り抜けてしまったんです
なんてバカだ、私。35km手前のこれから苦しくなるあたりで、止まってはいけない、って思っちゃって

がっくりしながら、高級住宅街のカハラに入っていくと、今度は前方にテレビカメラ
どうやらTBSの久保田智子アナのようです。
彼女も毎年走っていて、今年3年目。タイムは私と似たような感じ。5時間を少し切る。
テレビカメラを乗せた車を追いかけるが、なかなか追いつけず、カハラではずっと追い掛け、
やっと住宅街を抜ける少し手前で追い抜くことができました

40km手前の坂を楽しく上り切ると、既に目標から10分近く遅れてます
残りを14分以内で走れば何とか40分は切れそうで。実は前日の決意表明で、言ったんです。
「4時間40分、できれば30分で走りたい!」

だからね、残りの2kmは本当に頑張りました。せめて30分台でまとめたい。
その一心で、ラストの直線をラストスパート
この2km13分51秒で走りぬけ、無事4時間40分を切りました

はぁはぁはぁラストスパートできてよかった、間に合ってよかった
お腹空いたぞ。テントに行って食事だ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
目標タイム達成、オメデトウゴザイマス!!。
いやぁ、立派です。
ゴールの後って、お腹が空いてて、モリモリ食べられませんか?
久保田アナ取材車を抜いたってことは、TVで映るのかな?。
KITTY1号2号
2007/12/22 18:39
>KITTY1号2号さん
アリガトウゴザイマス(*^0^*)
今回はちょっと頑張りました♪
フルマラソンは本当にお腹空きます。当然モリモリ!
テレビには今まで映った事ないですけどね、来年1/14、
放送らしいですから、確かめてみます(笑)
souko
2007/12/23 00:34
目標タイムがあると、ここまできたら後少し!!って力でますね〜。
火事場の馬鹿力(字あってるかな?)ってやつでしょうかね^^
おめでとうです♪TVに映るの???それはチェックだわwww
高橋克典と握手しといて欲しかったな〜、あたしならコップそっちのけで行ってしまうかも(笑)男前に弱いんで(爆)。
mikazukihanchan
2007/12/26 12:39
>mikazukiさん
力振り絞ったねぇ、珍しく^^;
火事場の馬鹿力ってあるもんです、ホント!
TVはどうかな?うひ、ちょっと楽しみだったり。
高橋克典、、、、本当に今考えてももったいない(☆。☆)
いざ、と言う時に行動できるようにしたいわ、mikazukiさんのように(笑)
souko
2007/12/26 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる