こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 2日目(其の六)

<<   作成日時 : 2007/12/24 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

12月9日(日)、早朝に始まった1日はマラソンも走り終え、クールダウンも終えて夕方です。
17:00にツアーデスクに集合したところで、杉子さんに再び偶然会いました。
杉子さんには今朝、マラソン前のアラモアナホテルで会ったばかりです。
そういえば、同じホテルに宿泊と言っていたわ。

お互いこれから完走パーティーですが、杉子さんお友達を連れて、M氏とお食事だそうで。
7年ぶりに連絡を取って一緒に食事するそうです。
私は横着して連絡を取らなかったのですが、ちょっとうらやましい
M氏、ハワイ在住の男性でいい店をよく知ってます。
私も1999年2000年、スポーツクラブの仲間と一緒にご馳走になりましたが、ハワイの名店
「アラン・ウォンズ」とかに連れて行ってもらいましたからね〜
どこに行くのかしら?と思いつつ、M氏によろしく、と伝え別れる。
そういえば、今年も25km地点には応援でいたらしい、どうして会えなかったんだろう

私はヒツジさんと一緒にツアーデスクへ。
どうやら今年は完走パーティーに35名参加だそうで、うちのツアーとしては多い。
会場まではザ・バスで移動。2ドル払ってバスに乗り込む。
たいした時間はかからずに到着。着いたところはここ。

画像


「寿司キング」でした。初めて来るところですが、ここツアーの長老御用達だそうで
予約をしていたのですが、35名が一緒に座れる場所はないそうで、4名とか6名とかいった
人数でテーブルを囲むこととなり、私はヒツジさんと現地スタッフのハナコさん3人で座りました。
ハナコさんは、現地スタッフですが純粋な日本人、ハワイ在住10数年らしいです。
去年からお世話になってますが、年齢が(多分)近い女性同士という事で仲良くしてくれます

完走パーティーとはいえ、全員がバラバラに座ったため、みんなで乾杯などはなく、各々の
テーブルで普通に会食、という形になりました。ちょっと拍子抜け
食事も会計も各テーブルで、と言う事で好きなものを注文。がっつり食べたいのでここは定食
コンビネーションプレートと言って、ご飯・味噌汁・サラダ・デザートが着いたプレートに2品3品
メインは好きなものを選べます。選べるメニューは15〜20種類。ただし、量はハワイサイズ。
ここは、2品でオーダーしました。が、痩せの大食いヒツジさんは3品です。チャレンジャー

まずはヒールで乾杯して。

最初にサラダと酢の物。

画像


次にメインがきました。アヒかつです。アヒというのはマグロのハワイ名です

画像


そして、次にご飯と味噌汁と漬物。この辺りでテーブルの上はいっぱいです

画像


でもって、忘れていたけど2品目のメイン、銀だらの煮付けです。

画像


魚×魚にしてしまいました。前日はチキンばかりだったり、どうにもバランスが悪いですね
これは、本当に食べ応えがありました。そういえば、寿司は食べなかった、寿司キングなのに

最後にデザートこれは別腹

画像


次々とくる料理をモリモリ食べているうちに会食は終わり、完走パーティーらしい事は何一つなく、
お腹一杯で帰途につきました。おいしかったから、まぁいっか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀だら を一語で検索
銀だらでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/12/24 22:37
ホノルル2008 3日目(其の参)
12月14日(日)、朝7:00過ぎ。私とトラちゃんのホノルルマラソンはようやく15km地点を通過したところ。 雨空のホノルルも朝になり、ようやく雨{%雨webry%}も止んでくれました{%うれしいwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/20 21:10
ホノルル2008 3日目(其の六)
12月14日(日)、フルマラソンを走った疲れを取るためのクールダウンを終えると部屋でリラックスタイム{%音符webry%} トラちゃんが持ってきたパックを日焼けした顔に付け、ベッドに横たわるとそのまま眠ってしまいそうです{%魔法のランプwebry%} 順番にシャワーを浴びて、少しうとうとしたら、ツアーの人たちと完走パーティーです{%クラッカーwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/23 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツアーの完走パーティーって言うから、大きな宴会場で「カンパーイ」ってやるのかと想像してましたが。
それから。スシキングなのに定食。
う〜ん、予想を超える展開だぁ。
ハワイの日本食って、ちょっと独特の味付けでなかったでしょうか。
質より量ってところかなぁ。画像だけでも、お腹いっぱいになりそう。
KITTY1号2号
2007/12/24 07:26
>KITTY1号2号さん
以前はそうだったんですよ、「カンパーイ!」って。
今回はお店が混んでて、何だかぐだぐだな感じで^^;
リピーターの顔馴染みも少なかったんで、仕方ないかな、と。
ここの日本食はなかなかおいしかったし、何より安かった♪
souko
2007/12/24 23:49
パーティーというか、食事会って感じだったかな??
料理はやはり量が多いですね〜!!でも美味しいものたっぷり食べれたなら良し♪って事で(笑)。寿司キングって名前の店で寿司じゃないとこがナイス!!(笑)
mikazukihanchan
2007/12/26 13:04
>mikazukiさん
食事会だね、まぁ少人数でゆったり話す感じでした。
料理の量は多いとわかっていても、やっぱりびっくり^^
フルマラソン後だから、食べられるけどね。
それにしても、うっかりだよね、寿司キングで寿司食わないって^^;アハハハハハ♪
souko
2007/12/26 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 2日目(其の六) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる