こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 3日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2007/12/25 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月10日(月)、ホノルルマラソンの長い一日が終わった翌日。
昨夜は21:00前には床に着き、3秒で眠りに落ちました
ホノルルに来てから、初めてぐっすり眠った夜でした。

今朝は7:00には起きて、ホノルルマラソンのフィニッシャーが掲載されている新聞を買いに行きます。
マリオットホテルラディソン・クヒオの間のクヒオ通りの交差点に新聞売りのおじさんがいるそうです。
ヒツジさんに教えてもらって初めて知りました。いつも新聞はカピオラニ公園で買っていたので。
去年はホノルル空港で買ったしね。1紙50セントは去年と同じ。

この新聞で自分の名前を確認。タイムは自分の時計でわかっているから、その辺りを探すと、
あったあったちゃんと自分の時計と同じでした
その新聞を持ったまま、リゾートクエスト・アット・ザ・ワイキキバニアンホテルに向かいます。
今日帰るツアーの人のお見送り。やっぱり翌日帰りは慌しくて寂しいなぁ
まだ、朝の7:30だしね。今日は天気もいいのにね

帰る人の記念撮影にちゃっかり写って、お見送りをしたら、朝食。
ホノルルに来たら、どうしても1回はホテルのビュッフェに行きたいんです、私。
その事を訴えたら、ヒツジさんあっさりOKどうやら、朝食ビュッフェに行った事ないらしい。
というわけで、私の希望を聞いてくれて、今回は初めて行ったハレクラニホテル
ホノルルの最高級ホテルです

場所はわかってます。ヒルトンの隣の隣。二人で歩いて行きました。
が、中に入るのは初めてで、レストランがわかりません
キョロキョロしてたら、屈強そうな黒人男性が案内してくれました。ほっと一安心

画像


「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」という名前です。あぁ、なるほど
入り口で、ホテルの宿泊者ではない、と言い席についてまたホッとします。
あとは普通に好きなものを選べばいいわ。これが楽しい。卵は目の前でシェフが焼いてくれる。
なるほど、焼き方とかの注文もできるわけね、ふむふむ。
オムレツの具も選んで、自分好みのものがふわっと出来上がりました
料理を一旦置いて、フルーツを取りに行っていたら、テーブルの上がこんな風になってました。
あら、かわいい

画像


レストランからは海が見えて、開放的な感じで、気持ちいい

画像


デザートにはフルーツとヨーグルト。そしてグアバジュースは欠かせません

画像

画像


楽しい朝食はたっぷり時間をかけて楽しみ、大満足。
これ、昨日のディナーより高いんだけど、旅行に来た時はこれ位贅沢しなくちゃね。
ホテル内のプールやクリスマスの飾りつけなど、見て大喜びで写真を撮って、お腹一杯楽しんじゃった

画像

画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マリオットからハラクレニホテルまで歩いたとは。
ワイキキの端から端になりますね。
ハラクレニホテルの朝食なんて優雅なリゾートって感じ。
画像でも、よく伝わります。
カラカウア通りからハラクレニホテルに向かうルワーズ通りのショッピングセンター、完成しのかな。06年は工事中でした。

KITTY1号2号
2007/12/26 09:45
折角ホノルルくんだりまで来てれば、たまの贅沢はしたいですよね〜^^
この朝食はホント、美味しそう♪隣にいたら残り食べてあげましたのに(笑)今回も満喫してますねん☆☆☆
mikazukihanchan
2007/12/26 13:14
>KITTY1号2号さん
ホノルル滞在中はよく歩きますね。時にはマリオットから
アラモアナショッピングセンターまで歩く事もあります(^-^)
高級ホテルの食事なんて、朝食でないと行けないからね♪
ルワーズ通り!名前を知らなかったのですが、随分変わってました。
工事は終わってましたよ。去年はこの辺歩かなかったので、あれれ?
と思いましたよ。
souko
2007/12/26 23:22
>mikazukiさん
そうそう、年に一回のホノルルですから贅沢しないと♪
朝食満喫。ここのウェイトレスさんもかわいくて、一緒に
記念撮影してもらいました(^^)v
souko
2007/12/26 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 3日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる