こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 3日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2007/12/26 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

12月10日(月)、ゆっくり朝食を楽しんでいたら10:00近くになってました。
高級感をたっぷり吸い込み、ホテルを後にしたら、ここからはヒツジさんと別行動。
お互いに一人参加だし、ホノルルは慣れているので、自然と行動パターンができてます。
ヒツジさん、ザ・バスに乗ってドールプランテーションに行ってお土産を買うのが習慣のようです。
ドールは一度行ったことがあるので、私はパス。ディナーの約束だけをして、バイバイ
一旦ホテルに戻り、新聞を置いてから、ワイキキをぶらぶらする事にしました

画像


ぶらぶらしていたら、キレイなハイビスカスがたくさんあって、立ち止まってパチリ

本当は昨日のうちにパドルサーフィンのオプションツアーを頼んでいたのですが、まだ
一般的ではないらしく、ツアーデスクでは見つけられず。ちゃんと調べておけばよかった
ウィンドサーフィンでもよかったのですが、これも単独ではなく、ツアーだと他にバナナボート
乗ったりして、一人参加では楽しめるかが疑問でした。

というわけで、ワイキキ辺りでやっているというフラとかウクレレとかハワイアンキルトとかの
体験をしてみようと、何となく歩いてみました。そこはそれ、一人の気軽さですよ
まず、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに行き、フラ体験の教室を探します。
しかし、うっすらとした情報で探してますから、わかりませんテキトーはだめね
(ちなみにちゃんと調べたら、こんなにたくさんありました。)
http://jp.royalhawaiianshoppingcenter.com/Entertainment/entertainment.htm

まぁ、行き当たりばったりの私ですから、それでもめげずにワイキキショッピングプラザに行きます。
先ほどの事を教訓にして、ここでは店の人に「フラのレッスンはどこでやってますか?」と聞く。
すると3階でやっていると言うので、エスカレーターに乗って3階に行くと、やってました

画像


まさにレッスンの真っ最中だったので、後ろからじっと見つめて終わるのを待ちます。
皆楽しそうに踊っていて、早くやりたいなぁ、と見ながら思ってたらやっと終わり。
先生のところに次のレッスンは何時からか、と聞くと、これが今日のラストレッスンだと言われ
無料で毎日やっているから、明日来てね、と言われたが明日は帰らねばならず無念
(ちなみにレッスンは毎日10:00から1時間と12:00から1時間でした)
http://bigkahuna-jp.com/index.html#hula
一応、これカタコト英語でやりとりしてます。未だカタコトですが
かわいらしい先生と、来年必ず来ますから、と約束をしてお別れ。

まだあきらめ切れない私は1階にあったウクレレ屋さんに行って、ウクレレレッスンを受けられないか、
聞くと。やった17:00から30分レッスンを受けられるそうです

レッスンまで3時間以上あるからね、買いたいものがあったんだわ。
買い物に行こうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2008 4日目(其の壱)
12月15日(月)、ホノルルマラソンの翌朝です。今日は早起きもせず、の〜〜んびりできる{%嬉(チカチカ)hdeco%} フルマラソンの後なので、トラちゃんの体調を考え、今日は何の予定も入れてません。 1日目のように予定を入れたのに、具合が悪くなって行けなくなったら悲しいからね{%女の子イイヨ!hdeco%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/27 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フラダンスの体験コースは残念だったですね。
でも、ウクレレ体験の記事楽しみです。
そういえば、自分たちハワイでの体験メニューって、やったことなかったです。ハワイでの楽しみ方、こういう体験メニューがあったんですね。
う〜ん、参考になりました。
KITTY1号2号
2007/12/27 08:03
>KITTY1号2号さん
フラ、やりたかったです。本当に楽しそうで♪
ウクレレ体験、うふふレポートします!
体験メニューってたくさんあるから、調べていけば
結構色んな事できそうですよ。オススメ(^-^)v
souko
2007/12/28 22:36
年明ける前に見切っておきたかったのに・・年またぎですが続きを見にきました!
無料でフラダンスって教えてくれるんですね〜、残念でしたが来年のお楽しみ♪にとっておきウクレレとは、これまた気になる^^
買い物後が楽しみですね☆
mikazukihanchan
2008/01/08 17:12
>mikazukiさん
2年越しで読んでいただき、ありがとう(^m^)
フラは、必ず来年、いや今年のホノルルで♪
souko
2008/01/08 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 3日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる