こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 3日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/12/28 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

12月10日(月)、ワイキキショッピングプラザで、ウクレレレッスンの申込をした後、
買い物に向かいます。とはいえ、私が買いたいものはブランド品などではないので、
今回はアラモアナショッピングセンターにも行かずに目指すはカピオラニ公園
ホノルルマラソンのゴール地点にナイキショップのテントがあるんです。

画像


到着した日にお土産用にTシャツを買ったけど、やっぱり自分用に欲しくなっちゃいました
マラソンから1日経ったゴール地点は祭りの後のようでした。

画像


レース中もレース後も雨が降ったり止んだりだったので、足元もぐちゃぐちゃでした。
ここで、目的のTシャツをゲットしました。35周年記念で、若草色のレディース用。
しかも綿ではなく、高機能。なので、ちょい高めの30ドルですが、それでも満足
写真ネタ不足の時に撮って載せてみようかな

ウキウキしてホテルに戻ってついでにツアーデスクに寄ってみます。
お、完走証が届いてる
「soukoさんの分はありますね。」
んんん?
実はその時点で詳しい事はわかりませんが、どうやら集中豪雨でタイムの計測ができなかった
ランナーがたくさんいるらしく、そのため、完走証が発行されない人が大勢いるらしいのです。

12/28時点でホノルルマラソン事務局からはこんなリリースが出てました。
どうやら、計測できなかったのは約3000名らしいです

http://www.honolulumarathon.jp/official_information/information/071228.html


何の偶然か私は計測できましたが、計測できなかった人は2月位まで完走証がもらえないようで、
気の毒です、本当に。がっくりですよね



まぁ、旅の最中にそんな事にまでなっているとは気づかず、私は喜んで完走証をもらって、
水着に着替えてワイキキビーチへ行きました
朝食が10:00頃までかかったし、お腹一杯だったので、昼はパスして、遊び続ける事に
ワイキキビーチでは寝そべる事もなく、海に入りひたすらぷかぷか泳ぐ

画像


意外と波があって、遠浅になった辺りの岩の上に乗って油断していたら波に飲まれ、
ちょっと足を擦り剥いちゃったもう走り終わったから、これくらいの怪我はいいんだけどね
そして、ウクレレレッスンに間に合うように、ビーチからあがり、シャワーを浴びて、いざ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホノルル2008 2日目(其の参)
12月13日(土)、ナイキタウンを出てカラカウア通りを歩いていたら雨{%雨webry%}に降られ。 テキトウに雨宿りをしつつ、ホテルに帰ろうと思ったら、本日唯一の予定、ツアーメンバーとの記念撮影の 時間が迫ってきていました。時間が経つのが早いわ{%困るwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/12/31 15:38
ホノルル2008 4日目(其の弐)
12月15日(月)、たっぷりランチを楽しんで食べた後は、本格的にお土産を買いまくりです。 私は毎年のことなので、段々お土産は減っていきますが、ホノルル初めてのトラちゃんは大変{%顔文字喜びhdeco%} そのかわり、よく調べているから私は教えてもらう事も多くて。ここも初めて入りました{%ありがと(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/01/29 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしております。
ちょうどここ数日、気温も冷え込んでまいりましたが、ワイキキビーチのお写真を拝見し、「おおっ、そのテがあったか!ハワイは暖かいんだ」といまさらながらに感動!でもその一秒後に「swも、ハワイに行くお金ないじゃん・・・・(涙)」と、現実を直視しました。コタツの中で震えながら、今年も愚直に年越しすることにします。
街のクマさん
2007/12/29 01:31
大会後でもカピオラニ公園ではナイキテント開店してたんですか。
大会後は、閉店してしまうのかと思っていました。
35周年のシャツの画像、期待していますヨ。
完走賞が発行されない人は、悲惨ですね。こんな事ってあるんですね。ビックリです。
さて、この後の、ウクレレはどんな展開になるのやら。ワクワク。
KITTY1号2号
2007/12/29 20:00
>街のクマさん
久しぶりですねぇ!
ワイキキビーチの写真で、少しでもあったかくなれば
よかったんですけどね^^;現実に戻っちゃいましたか。
コタツみかんも日本らしくて良いですよ♪
souko
2007/12/30 20:07
>KITTY1号2号さん
開店してるんですよ、ナイキテント。確か7〜8年前までは
マラソン後はTシャツをプライスダウンしてたんですが、
今では全く同じ価格で売ってます(>_<)。
Tシャツ画像、ふふふいずれ出しまぁす(^^)v
完走証の件は本当に悲惨です。初マラソンの人とかこれで
いやになっちゃったりしないかな、と思って。
だって、ホノルルは本当に楽しいのにね。
ウクレレ、引っ張ってすいません、書きますね♪
souko
2007/12/30 20:11
めいっぱい滞在中は、遊び倒さないとね〜^^
ナイキのTシャツは是非機会あったら載せて下さい!若草色・・あたし好みの色です(笑)海もこういうとこだと気分違うし、いいですよね♪
さて、ウクレレ・レッスン!楽しみですね〜♪

mikazukihanchan
2008/01/08 17:19
>mikazukiさん
気ままに遊べるのが一人の良さですね!
ナイキのシャツ、お気に入りなの。忘れた頃に
出してきたりして^^;
ハワイに来たら、ワイキキビーチ!だもんね(^0^)
souko
2008/01/08 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 3日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる