こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台日帰り

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月18日(日)、与那国から帰って一週間もしてないのに、私は仙台にいました。
今回は行こうかどうしようか迷っていたのですが、呑んだ勢いで2日前に決めました
私が仙台に行く理由は、当然センダイガールズプロレスリング(=仙女)の観戦です

今回は最初から行きたかったんです。
仙女の大将である里村明衣子選手が[眼窩底吹き抜け骨折]という怪我をした為、欠場するから。
仙女は大将以外は新人ですから、これは大ピンチなわけです
横綱不在、いや大関も三役も不在の大相撲と考えてもらえばいいでしょうか・・。
だからね、どうしても応援しに行きたかった

直前にも関わらず、バスのチケットが取れたので、行きはバス。試合のチケットは取れず、
当日券で乗り込みます。
が、その前に当然ながら、牛タンです

去年から仙台に通い続け、通算6タン目。(1回の牛タン=1タン
今回は「牛タンDINNING べこ政宗」

画像


伯方の塩 とろ牛たん焼き定食、です。数量限定、というのも心惹かれました
今回は試合開始が15:00で、バスが13:15到着、しかもランチは14:00までと時間が無かったので、
これしか食べられませんでしたが、やわらかくてとっても食べやすくおいしかった
伯方の塩もいい仕事をしてました
時間があったら“とろ牛タンのお寿司”というのも食べたかったんですけどね

試合は心配していた新人たちが負けはしたけど、堂々と頼もしくいい試合をしてくれたのですよ。
しかも、メインは他団体のジュニアチャンピオンに挑戦する試合だったのですが、
これがこれが見事にティラノサウルス奥田選手が勝ってチャンピオンになりました
ジュニアというのは若手のベルトなのですが、獲るのが簡単なわけはないです。
様々なプレッシャーをはねのけて、奥田選手が獲ったシーンを観て、感動しました
17歳のチャンピオン誕生の瞬間に立ち会えたのは本当にうれしくて、東京から来た甲斐がありました

帰りの新幹線での乾杯は気分よかったぁ



とここまで書いて、そろそろ明日辺りからホノルルの事を書きますね。
などと珍しく予告。あくまで予告ですので、気分次第で変わりますが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
soukoさん、きちゃいました♪
すごいですね!!
短期間に何キロ移動なさってるんですか?!
週末はホノルルにいらっしゃるんですよね?!
すっすごい...
ホノルルマラソン楽しみましょうね☆
kona
2007/12/03 22:42
>konaさん
ご訪問ありがとうございます!
ってか誘ってましたね(笑)
はい、今週末からホノルルです。何か参考になればいいかな、と。
お互い楽しみましょう♪
souko
2007/12/03 23:30
好きなことにはいとめ無し!ってとこが素晴らしい!!あたしもそんな奴なんで・・(苦笑)後で後悔するよりは・・ね。仙台といえば牛タンですね〜6タン目とは羨ましい・・あたしも来年は仙台行こうかな〜。
17歳チャンピオンは、今後の活躍に期待できそうですね♪


mikazukihanchan
2007/12/05 16:16
>mikazukiさん
思い立ったが吉日です。やっぱり後悔したくないからね。
そんなmikazukiさんも行動派だよね。同じ匂い??(笑)
牛タン食べに行ってみて、仙台。意外と近いから。
新チャンピオン、頼もしいでっす!!
souko
2007/12/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台日帰り こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる