こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 4日目

<<   作成日時 : 2007/12/31 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月11日(火)、昨夜荷造りをして寝たのが23:00頃。今朝、起床は5:00です
私は8:55発のチャイナエアラインですが、この便で帰るのは私だけで、ヒツジさん含め
他のツアーの人たちは8:05発のJALです。そのため、同じバスで空港に送ってもらうんですね
あと50分、余計に眠っていたかった、眠い

5:50、ツアーデスクに集合して走るツアコンやまだ滞在する長老や現地スタッフのハナコさん
見送る中、バスに乗り込みます。まだ夜は明けてません。

ホノルル空港はこの日も日本に帰る人がたくさんいて、完走Tシャツの人もかなりいます。
入国手続きのところで、チャイナJALは分かれてしまうので、ここでヒツジさんとお別れ。
もっと混雑しているかと思ったら、入国審査の方が意外とすんなり通過
時間がたっぷりあるから何か食べようかな、朝ごはんを探そう

画像


かわいいツリーの飾られたフードコートに入るがドルを使い切っていた。
ここって、円も使えたっけ?心配だし、混んでいるので、別の空いてる店に行ったら、円OK
早速、簡単な朝ごはんを買いました。

画像


席を探していたら、ヒツジさんがいました
まだ少しだけ時間があったので、一緒に朝食。ここで本当にお別れです。
相部屋がヒツジさんで良かった、とつくづく思いました。ありがとう


一人になってから、実は空港で高橋克典を見かけたんです
でも、周囲にスタッフみたいな人たちがたくさんいて、とても近づけず遠くから見てました

画像


日が昇ってきましたが、雲が多く今日もホノルルは曇りのようです。
一人で時間がいっぱいあったから、ついカードで自分のお土産をもうひとつ買っちゃいました。
レスポの新作ポーチ。ちょうど化粧ポーチの鏡が割れてしまったら、ひとつ欲しかったんです
自分のお土産ばっかりだなぁ。あははは、仕方がないか

搭乗口でうとうとしながら待っていたら、今度は遅れずに搭乗案内。席の番号からいくと
乗るのは最後の方になった。で、乗ってみたら、ビジネスクラスの席でした。ラッキー
一人で参加するとたまにこんなラッキーがあるんですよね、席の都合でエコノミー料金だけど、
ビジネスが余っていて座らせてもらえる事が
ゆったり二人掛け。肘掛も両方のを使えるし、通路側でトイレの心配もない

画像


帰りの機内食、飲み物は昼だけど、白ワインで
行きの飛行機の中は眠れませんでしたが、帰りはたっぷり眠れます。
椅子も大きいし、足も思いっきり伸ばせるし、快適です。チャイナへの評価アップ

9時間のフライト、2度目の食事はこんな感じ。

画像


そうそう2度目は遅れたので、お詫びにと言って、グアバジュースが出てきました
JALなら到着前の食事は確か麺だったと思いますが、チャイナ1度目と代わり映えなく
ちょっと量が多いかなま、全部食べちゃうんですけどね

これが終わるといよいよ日本に到着です。
11日(火)の朝に出発したのに、19時間時計を進めますから、12日(水)の13:00です。
またしても、タイムスリップの感じに陥りつつ、疲れをひきづりつつ成田に定刻どおり到着。

画像


夏のホノルルから冬の成田に戻ってきちゃった。あ〜あ、3泊5日は短かったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!!!
自分のお土産は大事です(笑)、折角だからとついつい買っちゃいますよね^^;
相部屋のヒツジさんとも、気兼ねなく過ごせたしグッジョブ!!かな☆
写真も沢山あってこちらもホノルル気分味わえ、見てて楽しかったですよーん。

mikazukihanchan
2008/01/08 17:40
>mikazukiさん
またしてもたっぷり書いてしまったホノルル編、
最後まで読んでいただきありがとうね(^-^)
やっぱり、自分お土産派か。そんな気がした(笑)
今回は久々の一人参加でも、本当に相部屋に恵まれ、
楽しく楽しく過ごせたので、グレイト!って感じね♪
写真はほんの一部なんだけど、ホノルル気分を少しでも
おすそ分けできたみたいでよかったよーーん☆
souko
2008/01/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 4日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる