こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2007/12/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月8日(土)、ホノルル時間で朝の8:00です。
日付変更線を超えて、二度目の12月8日の朝。ちょっとタイムスリップした感覚ですね
一年ぶりのホノルル空港では見知った現地スタッフに再会して安心
同じツアーで今年で4年目ですが、土曜日到着は初めてなので、到着した他の客に知り合いはいない
現地スタッフにやっと今日は晴れたんだよ、と聞く。昨日まではひどい雨だったらしい
雨女の私が到着したというのに、これはどういうことか
ツアーのメンバーが揃ってバスでハワイコンベンションセンターに向かう。
バスから見る空は晴れているが、ちょっと不安定な感じもある

画像


到着したハワイコンベンションセンターはホノルルマラソンの受付場所。
ゼッケンを受け取るために行くのだが、着いたらまだ9:00前で。
受付開始は9:00からでした

画像


ここで、走る添乗員と一年ぶりの再会。
ツアー参加の皆さんに受付の方法とその後の集合時間の案内をした後、私だけ呼ばれ、

「soukoさんは、相部屋の方が先にチェックインしてますから、すぐに部屋に入れます。
だから、ここで解散です。後は自由にしてください。」


との連絡。そう、他のツアーの人たちは15:00までチェックインできないんです。
ラッキー私の相部屋の方は水曜日からホノルル入りしているからね。
そのおこぼれ、もらっちゃったじゃ、ゼッケンをもらいましょう。

画像


大きな数字のところは日本人ばっかりなのね。ゼッケンをもらったら、テキトーに会場内を見る。
その前にトイレ。トイレから出て手を拭こうと思ったら、ちょっと面白い。

画像


センサーの前で手を振るとペーパーが出るみたい。振ってみよう。

画像


出ました。うひ、こんな事で喜んでる私は単純だね〜
ナイキのショップを見て、すぐにお土産を買っちゃった、早い着いたばっかりなのに
更に会場内を見て廻るとあれれ?これはおっぱっぴーの前のポーズ??

画像


別に下手こいたわけではなく、ヨガのレッスン中でした
あれこれ見て廻っているうちに一時間半ほど経過してました。眠くもなったので、無料バスでホテルへ。
今回の宿はワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパです。
いいホテルです。高そうで泊まれなかったのですが、今回のツアーの設定上ここしかなくて、ラッキー
部屋は5Fですが、ベランダからの景色はなかなかステキ

画像


画像


気がつけば、11:00にホテルの部屋に入れてました。今まで最速です。
しかも荷物も届いている。これで、着替えも出来るし、何より休める。ふぅぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!、ホテルは、ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパとは。
自分たちの、04年のホノマラの時と同じです。
結構良いホテルではなかったでしょうか。
このホテル、ゴールのカピオラニ公園から近いんですよね〜。
ますます、今後の展開楽しみになっちゃいました。
KITTY1号2号
2007/12/16 23:17
>KITTY1号2号さん
いいホテルですよ、ここは!泊まった事があるなんて、ステキ♪
ゴールから近いのは助かりますよね^^
またまた長くなってしまいそうですが、懲りずに付いてきて下さいね♪
souko
2007/12/18 00:42
いつもと違う出発日やら飛行機やら宿泊場所やら・・かえってそれが新鮮で個人的にはウキウキしちゃうかも(笑)。天気もなにやら良さそうだし、写真見るとリゾート!!って感じでいいね〜♪
こちらまで楽しみになってきましたよ〜^^
mikazukihanchan
2007/12/19 12:06
>mikazukiさん
何度行っても、やっぱりその度にパターンが違うからね、また新しい
楽しみが見つかる。mikazukiさんもウキウキ上手だね〜^^
窓からの景色がハワイだぁ、って感じだよね♪
souko
2007/12/20 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる