こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2007 1日目(其の四)

<<   作成日時 : 2007/12/17 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12月8日(土)、昼前にホテルの部屋に入れた私は、ベットに腰掛けほっと一息。
するとノックの音が
ベットメイキングの人でした。
まだ少しぼんやりしたい私は彼女の邪魔にならないようにベランダでボーっとする
今日が金曜日ならここで仮眠するんだけど、明日のレースを考えると今寝たらやばい

と言うわけで、ベットメイキングが済んだ部屋で短パンに履き替えてお散歩に

画像


ホテルの目の前がワイキキビーチですから。サンダルを脱いで、ビーチを歩こう

画像


は多いけど、今日は雨は降りそうもありません。良かった良かった
ビーチを歩きながら、あれ?そういえばちょっとお腹空いたかも
ホテルのクリスマスツリーなどを眺めながら、昼食は何にしようか、と考える。

画像


実はちょっと決めてました毎年前を通りかかって、行列に入るのを断念してたのですが。

画像


チーズケーキファクトリーです
毎年眺めるだけだったのですが、今年は一人なので気兼ねなく並べる
よーーし、並ぼうと思ったら、毎年同じツアーでくるご夫婦が今年は子供を連れて並んでました
お久しぶりの挨拶をした後、店に入り英語で話しかけると、拍子抜けする位ちゃんと日本語
名前を言うと、こんなものを渡されました。

画像


待ち時間は10分ほどだと言われ、席の用意が出来たらこの写真のものが鳴る、という仕組み。
ほほぅ、思ったほど待たなくていいらしい。とりあえず、これを持って、店の付近をふらふら。
説明どおり10分ほどで鳴りました

中に入ったらまずビールここは、コロナで乾杯です

画像


そして、チーズケーキファクトリーだというのに私が頼んだのはオムレツ。
だって、昼食なんだもん

画像


オムレツの付け合せは選べるので、私はベーグルとポテトを頼んだのですが、
来たのはベーグルとトマト
発音が悪いみたいねでも、結果的にはこれで助かった。
オムレツにオリーブオイルがたっぷりで、かなり脂っこく、食べるのに一苦労。
トマトだからこそ、何とか食べれたけど、結局、こんなに残してしまいました、ごめんなさい

画像


この後は免税店に行き、そこでも知り合いに会いました。
と言っても名前も知らないのですが、ホノルルと江戸川マラソンだけで会う女性。
毎年会うので、何度目か聞いたら、もう12〜3回目だという。どうりで毎年会うわけだ

さて、この後は16:00にツアーのみんなとの親睦会ですが、それはもう2日目の中で
触れましょう。1日目はこの辺で。急がなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズケーキファクトリーは、ケーキだけではなかったんですか。
知りませんでした。
06年行ったときに、人だかりができていて、入れなかったことを覚えています。やはり、人気店なんですね。
KITTY1号2号
2007/12/18 07:51
>KITTY1号2号さん
そうなんですよ、って私も知らなかったんですが^^;
テラス席でオムレツ食べている人がいて、おいしそうだったので、「おっ!」と思いました♪
人気はありましたが、去年ほどは並んでませんでした。
souko
2007/12/18 22:58
一人だと好きなとこ行けて、いいですよね♪オムレツ写真では美味しそうですが・・
味付けまではわからないからね・・・オリーブオイルがたっぷりはキツイかもしれません^^;チーズケーキファクトリーって日本にもありますよね??聞いたことすごくあるんですけどー。
さて、じょじょにこってりしてきたかなー(笑)。
mikazukihanchan
2007/12/19 12:18
>mikazukiさん
一人は気楽で好き♪いいよね。
オムレツ、決してまずいわけではないんだけど、時差ぼけの体調も
あってか、もたれてしまったのね(*_*)
チーズケーキファクトリー、日本のとは違うみたい。・・・たぶん。
本文中のチーズケーキファクトリーって所にリンク貼ってます♪
こってり度、増して行きます。年内に書ききれるかな(笑)
souko
2007/12/20 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2007 1日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる