こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気な女 (アカリ-1)

<<   作成日時 : 2008/01/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

元旦に一緒にウォーキングをした友達・アカリ
ヨロンでハーフマラソンを走る予定だが、スタートが元旦だった。
お腹の調子が悪くウォーキングになったが、どうやら彼女は本気だ

2日に私に届いた彼女からの年賀状にはこんな言葉が

“師匠、よろしくお願いしますがんばって走るぞー”

更に昨日メールがきて、元旦の腹痛は休日診療の病院で診て貰ったところ、ノロもどき
だったらしい。そんなにひどいのに我慢して歩いていたのだそして、そのことを伝えた
メールの最後に

“とりあえず、速さより長い時間走れるようにしたいなぁ”

と書いてあった。一人で走ったら、10分ほどで雨が降ってきて、息も苦しくなったので、
引き返したらしいのだ。

まぁ、始めたばかりだから、10分走ったら10分歩き、まだ時間があったら10分走ってみて。で、次には歩きの時間を8分に縮めて、みたいに徐々にやっていけば?
やらなくちゃ、よりはゲームをクリアするみたいにやっていくと楽しいよ


と返事をしたら、なるほど、と言って返ってきたメールがうれしい

“少しでも時間を作ってやってみるよ。ヨロンで楽しく走りたいからね

更に近所のスポーツクラブのチラシを見て、入ろうかな?と言うから勧めてみたら。
次の日にはこんなメール

“即決入会してしまった考えてると後回しになっちゃうからね

本気な上に楽しさが伝わり、私までワクワクしてくる
アカリ、一緒に頑張ろうね、楽しもうね

天晴れなこいつに今日の写真はホノルルのバニヤンツリー

画像


こんな風にブログに書いているとは知らないけれどね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカリとヨロン 2日目(其の壱)
3月9日(日)、ヨロンマラソン当日である。前夜祭の酒{%ビールwebry%}も残らず、気持ちのいい朝だ{%晴れwebry%} 今年6回目のヨロンだが、初めてハーフマラソンに参加する。同宿のランナー仲間からはたくさん聞かれた。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/05/06 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカリさんの“やる気”感じますねぇ。
そのやる気を維持できれば、ヨロンでも楽しく走れるんではないでしょうか。
KITTY1号2号
2008/01/09 08:15
>KITTY1号2号さん
やる気みたいです。初心を思い出させてくれますね^^
ヨロンまでは2ヶ月だから、維持できそうかな。
楽しい想像がドンドン膨らみます♪
souko
2008/01/09 23:24
すっかり1つのネタとなってますね〜^^
乗せると上手く乗ってくるタイプかな??そういう子はハマりやすいよね〜(いい意味で)このテンションで本番まで持ち上げてあげて下さい(笑)。
mikazukihanchan
2008/01/17 15:05
>mikazukiさん
なんだかね、シリーズにしたくなっちゃって^^
そうだね、ホメられて伸びるタイプだと思うわ。
地道に頑張っているみたいなので、褒めちぎるよ♪
souko
2008/01/18 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気な女 (アカリ-1) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる