こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の強い日は

<<   作成日時 : 2008/01/16 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

3連休、寒かったですね〜
土曜日は雨降ってたし。
来週のレースに向けて練習しようと思ってたら、出鼻くじかれて。
雨の合間に土曜日は4kmだけ走ったのね。

で、日曜日今日こそは、と思ったらテレビで全国都道府県対抗女子駅伝やってるもんだから。
こりゃ見ちゃうよね。でも気がつくのが遅くて既に4区だったけど
京都、強かったぁ。圧倒的だったね。強い高校と大学があるからね、あそこは。
やっぱり若い力が大切だわ。三重県のアンカーの野口みずきも存在感際立ってたけど
テレビのランナーの走りに刺激を受け、夕方から土手に走りに行ったら寒いのなんの
折り返しコースなので、行きに距離を決めなくてはならないのですが、あまりの向かい風に
2kmで帰ろうか、と思ったけど、何とか5km行って、往復10km
帰りは追い風でびゅんびゅん走っていたら、帰りの5kmの方が7分も速くてビックリ

画像


そして、これはデューク・カナハモク像
ワイキキビーチに立っている、伝説のサーファーですね。
そう、14日(月)ホノルルマラソンのテレビ放映がありました。
一所懸命、見つめましたが映ってませんでした。あはは。そりゃそうか
久保田アナが40km通過した、ほんの1分前に通過していたんですけどね。
苦しそうな彼女の顔が一番リアルでした。カハラで、一旦足を止めた後、あえぐように
体を上下して走る姿に自分の姿を重ね合わせるほど、共感できましたね
そして、80歳のスーパーおじいちゃん。私とタイムが2分しか違わない。辛うじて勝った
すごいね、本当に。田沢湖では79歳に負けたから、私が勝てるボーダーラインはここなんだ

画像


もうひとつ、ワイキキの東側のクヒオビーチに立つ銅像。
調べてみたら、この方はプリンス・ジョナ・クヒオ・カラニアナオレ、通称クヒオ王子だそうです。
カラニアナオレは高速道路の名前にもなってますね。


そしてこの日はホノルルマラソンに元気をもらい、土手に走りに出かけ、前日より風が弱かったので、
15km走ってきました。寒いけど、やっぱり気持ちよくて、何だか笑って走っていたかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィットネスクラブ in 三重県: コモノ・フィットネスクラブ
三重のフィットネスクラブ口コミ情報!健康ダイエット運動にお役立ち。これであなたもメタボ解消! ...続きを見る
生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエ...
2008/01/16 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホノルルマラソンのTV放映では、soukoさん映っていなかったんですかぁ。
駅伝もあったしtv放映に影響されますよね。
KITTY1号2号
2008/01/16 07:57
>KITTY1号2号さん
残念ながら、映ってませんでした。
本当に近くにいたんだ、と改めてよくわかったけど^^;
影響されやすいですね〜。えへへ(^^)
souko
2008/01/16 23:23
折角のTVデビューはなかったですか・・、上手く編集されたのかもですよ^^;
最近風が冷たく寒いので練習!って気持ちにさせてくれる駅伝やホノルルに感謝!かな?来週か再来週?新宿でハーフマラソンあるみたいですが・・・



mikazukihanchan
2008/01/17 15:55
>mikazukiさん
うひひ、近かったけど映りませんでした。私の顔に問題でも(笑)?
風が冷たいからね、確かに外に出るまでがツライ。
テレビの影響大だから、感謝しまくりだね♪
新宿のマラソンは出ないんですが、別のレースに行ってきます!
souko
2008/01/18 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
風の強い日は こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる