こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目からウロコ

<<   作成日時 : 2008/02/01 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

3月のヨロンマラソンに向けて、第1回ミーティングをしました。
ヨロンマラソンには学生時代の友人アカリともうひとり、マラソン仲間と行きます。
仲間と言いましたが、まだ1回しか会った事がありません。アカリに引き合わせる、
という意味合いもあって、3人で食事しました

待ち合わせは上野駅。少し早めに着いたので、食事するところ、というか飲む場所を
探して。そうしたら、駅前に「ちゅら島酒蔵」発見
このお店、以前新宿にあったのですが、ビルたて壊しでなくなっちゃったんです。
ヨロンの「有泉」が置いてあるお店だから、とっても重宝してたのに、ガックリだったんです。
それが、急に目の前にあって、大感激運命だね、また会えたね

画像


今日はここで飲むと決めて待ち合わせ場所に戻ると、いました、2回目の人。
私より3歳ほど年上の女性。前に会った時は骨折して松葉杖をついてました。
まだ2回目なので、彼女に対する情報量は少ない。探りながら話していると沖縄好きで、
NAHAマラソンに何回も出ているらしい。そうか、私は1回だけ出たけど、それ以外はいつも
ホノルルに行くので、NAHAは出られない、と言うと。

「私は両方とも出るよ。NAHAから直接ホノルルに行ければ便利なのにねぇ

両方2週続けてフルマラソン
とビックリしたら、更に追い討ち。

「その前のつくばも出るから3週連続なの



これ、自慢気ではなくさらっと言うんですね。目からウロコです。
だから彼女はウロコさんです
そんな話を聞いているうちにアカリも来たので、早速先ほど見つけておいたちゅら島酒蔵に
入りました。今日はアカリがマラソンデビューの時のウエアについて、質問したいのと、
ウロコさんがヨロンマラソンについて質問したいと言うので、私は一応講師ですね

それなのに、ウロコさんのマラソン暦に興味津々で私が聞きまくっちゃいました
マラソン暦は15年ほどですが、驚くのはフルマラソン参加の回数。
なんと、86回
去年は骨折で半年を棒に振りましたが、その前の年は1年に13回フルマラソンを走ったそうです。
すごすぎて、ワクワクしてきました
そして、もっと話したくなりました。多分3時間半位話していたんですが、私がヨロンマラソンに
ついて話した事は、有泉をよく飲むために練習が必要だ、と言う事くらいかな
でも、練習が必要ないくらい、ウロコさんお酒も強い
見た感じ小柄な普通のお姉さんなんですが、ものすごいパワーの持ち主なんですね。

画像


ラストオーダーまで結局飲んで、最後は紅芋アイスで締めました。
そうそう、アカリの練習の進み具合も一応聞いたんです。続けて走れたのはまだ3km
森林公園のレースまでには5kmくらい走れるといいね、と言っておきました。
まぁ、制限時間ないから無理しなくてもいいですけどね。

怪我明けのウロコさんはヨロンはハーフにしたので、一緒に走れるかも
ヨロンが益々楽しみになってきちゃった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
風水を実践しよう
日本はアメリカ、香港、台湾といった海外でおこなわれている風水実践において、大体5年ぐらい遅れているということを知っていますか?。あなたは、自分の寝ている方向を気にしたことありますか?仕事場で自分の机の方向を意識したことありますか?風水グッズは、きちんとあなたの吉方位に置いてますか?風水(ふうすい)は、中国4千年の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。風水では都市や住居(生者の居住空間)を「陽宅(ようたく)」、墳墓(死者の ...続きを見る
風水,目からウロコ
2008/02/01 05:21
アカリとヨロン 1日目(其の壱)
3月8日(土)、今年もまたヨロンマラソンの時期です。今年は連れが2人。 アカリとウロコさん。←2人については名前をクリック{%パソコンdocomo%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2008/05/02 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウロコさん、すさまじいです。
三週連続でフルマラソンとは、目からウロコが全部落ちるほど、驚愕!です。そんな人もいるんだな、と思いました。
ヨロンはいろいろ楽しみの要素が増えてきましたね!。

KITTY1号2号
2008/02/01 08:23
すっごい!!
わたしもワクワクしてきました♪
そんな人がいるんですね!
どんな練習してるんだろ?
ヨロン頑張ってください☆
kona
2008/02/02 09:30
>KITTY1号2号さん
でしょ?すごいでしょ、って自慢したくなっちゃっうくらい^^
パワーがもらえましたよ!
本当、楽しみ倍増です♪
souko
2008/02/02 12:00
>konaさん
どうも、久しぶりです(^-^)
話だけでワクワクさせてくれる素敵なウロコさんです。
練習代わりにレースを入れて走っちゃうらしいですよ。
応援アリガトさん。頑張っちゃうよ、楽しんじゃうよ♪
souko
2008/02/02 12:03
パワフルお姉さま、ウロコさん!!意外に女子ランナーで小柄な人ってスタミナありますもんね〜、しかし3連チャンフルマラソンは頭下がりますわ^^;
いい刺激にもなるし楽しみですね♪
mikazukihanchan
2008/02/05 17:45
>mikazukiさん
異次元の話をしているみたいでしょ!
ウロコさん、これからたくさん一緒にマラソンに
出てもらおう、って思ってるんだ(^0^)
souko
2008/02/06 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
目からウロコ こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる