こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保の話 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2008/02/26 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月17日(日)、雪の露天風呂を堪能したら、またホテルに戻ります。
12時までに精算しなくてはならないので。
チェックアウトしても荷物はフロントで預かってくれるので、荷物を置いて又してもタクシー

今度の目的はうどんです。名物なんですね、知らなかった水沢うどん。
これもまた即席ツアコンが有名な大澤屋を予約してくれて、行ってきましたわ。

画像


大きな店で、なるほど有名店。よくぞ予約しておいてくれた
ホテルの大広間みたいな席に案内されて、さっそくみんなで乾杯
旅に来たら昼からビールは鉄則。あ、その前に露天風呂からあがってすぐに一缶飲んでるけど
そして、待ってました。予約時に頼んでおいた料理が運ばれてきました

画像


舞茸天ぷら付ざるうどん(舞茸天ぷら2片) 1260円

こしがあって美味しいうどんだったわ
舞茸もうんまいそして、量は少ないように見えるけど意外にたっぷり
うどんだけじゃお腹一杯にならないんじゃない?と思ったら大間違いでした

しっかり名物も食したら、もう帰る時間が近づいてます。またタクシーでホテルに戻る。
だって、ホテルの前が帰りのバス乗り場なんだもん

ちょいと早めに戻っておみやげを物色。そうそう温泉にきたら温泉饅頭。
タクシーの運転手さんに聞いたら、伊香保グランドホテル前のお店が有名だと言うので、
行ってきました。湯の花饅頭の店 清芳亭

画像


できたてアツアツの温泉饅頭(70円)がおいしい。お土産にも買って、大満足

お腹もお土産も一杯になってお世話になった伊香保グランドホテルにさようなら。

画像


バスに乗って、夕方にはまったく雪のない東京に到着したのでした。
そして、懲りない私たちは家が近いメンバーだけで、更に地元で飲み続けたのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
伊香保温泉にいったら、水沢うどんは定番ッスよ。舞茸がおいしそう。
それにしても、とても盛り上がった旅行だった様子がうかがえます。
KITTY1号2号
2008/02/26 08:17
>KITTY1号2号さん
水沢うどん、知らなかったなんて、こりゃ失礼しました^^;
舞茸、まいう〜(笑)
最初から最後まで大笑いの大酒飲みの旅でした♪
souko
2008/02/26 23:52
水沢うどん、有名ですわよ〜www
かなり食べたい!!!って美味しかったでしょ??
温泉饅頭も、蒸かしたては美味しいですよね^^
最後の最後まで大満足の旅行の様子が、こちらも味わえました♪
mikazukihanchan
2008/03/20 17:29
>mikazukiさん
なるほど有名なうどんは美味い☆☆☆
最後の最後まで楽しんじゃって、この仲間、この旅行のおかげで親密度アップして最近じゃ毎週末飲んでる(o^∇^)oo(^∇^o)
souko
2008/03/22 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保の話 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる