こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保の話 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2008/02/24 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月16日(土)、伊香保ロープウェイに乗って森林公園で遊んできたら、
すっかり体が冷えてきました。まさに今が温泉に入り時
凍った坂道を下るのは、行きの上りより難しく、みんな変なところに力がはいってました

部屋に戻ったら、みんなで一斉に温泉に入りに行きます。
温泉は、大浴場と露天風呂がある「黄金の湯」
ここは、まずみんなで黄金の湯に行きました。
迷路みたいに広い廊下を歩いてやっと着いた黄金の湯。
ものすごい湯気でまったく何がなにやらわかりません。
とりあえず、入ったらあちこちに友達がいました
露天風呂に行ったら、急にみんなの顔が見えておかしはずかし

お風呂から上がったら、待ってましたの宴会です。
会席料理プランは個室で、カラオケ付き。だれに構うことなく騒げます、やった

まず最初の料理はこれ。

画像


いきなりこんなにでてきちゃいます。
温泉に来た、って感じがしてうれしいなぁ。そして、乾杯
優秀な幹事が酒飲みの私たちのため、予め飲み放題コースを予約。
心置きなく飲めます。さすができる幹事、エライ

そして、5歳の子供のための料理はこれ。ちゃんと子供用ってあるのね〜

画像


ここら辺でカラオケ開始
歌好きで大騒ぎが大好きなメンバーですから、歌う歌う

その間にも次の料理が出てきました。

画像


さっぱりしていて、とっても美味しくいただきました。周りは騒がしく落ち着かないけど
盛り上がりまくっている頃、料理を運んでくる仲居さんもうるさかっただろうなぁ
更にもう一品。揚げ物です。上品な器に上品な量ですね。
まぁ、既にみんな料理より歌うほうに夢中でしたが

画像


そして、カラオケの方はクライマックス。
即席ツアコン、大きな荷物を持っていたから、何かと思ったらパーティーグッズ満載
かつらが金髪・赤髪・アフロ・ハゲづら・おさげ・ちょんまげ・・・などなど。
それに謎の中国人のお面やたらこ、人数分間に合う程たくさん用意してました
運ぶ手間を惜しまず、この宴会のためにここまで力を尽くすって、すごいわ
もちろん、全員たっぷり有効に使いまくり、楽しみまくりました

そして、やっと最後にデザート
クールダウンにはちょうどいい感じで

画像


狂乱の宴会は2時間という時間制限で強制終了しましたが、その後はもちろん部屋へ。
5人6人に分かれた部屋の6人部屋の方に集合して宴は深夜2時までつづきました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉もお料理も堪能!オマケに歌合戦!楽しそう♪うらやましいです。
ただ、私は5歳のお子様用のお料理に、とてつもなく心惹かれている自分に気付いて愕然です(苦笑)。グラタンにエビフライに、ナポリタン!なんという豪華絢爛メニュー!・・・・・精神年齢が幼いのかもしれません。
街のクマさん
2008/02/24 21:37
>街のクマさん
はい、楽しみまくりです(*^0^*)
お子様用のお料理、惹かれますねぇ。
しかし、当の5歳はお刺身の方が食べたかったらしい。
うまくいきませんね^^;
souko
2008/02/24 23:17
すっかりコメント遅くなってしまいました〜。
やっぱ料理は、「ザ・旅館!」ていう感じで豪華かつボリュームあるよね^^
そして酒も美味しくのめちゃうっと(笑)、お子様用っていうのも美味しそうで取り返して食べたくなりそう^^


mikazukihanchan
2008/03/20 16:20
>mikazukiさん
久しぶりねぇ。食べごたえあるわ、旅館の料理。いひひ、子供からとりあげちゃダメよ〜(笑)
souko
2008/03/22 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保の話 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる