こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊香保の話 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2008/02/25 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2月17日(日)、伊香保温泉で大騒ぎの夜を過ごした翌日。
7時に目覚ましをかけ、元気に起きました
夕べの酒は残らずに、すっきり起きたら、何はなくとも温泉です
朝食前にひと風呂。二人で入りに行ったら、あとからみんな来て、結局ほぼ全員朝風呂。
昨日は入らなかった大浴場に大集合

みんな酒好きで酒が強いので、誰一人二日酔いせずさっぱりした顔をしてました
さて、朝は朝食バイキング。みんな朝から元気だし、よく食べる。

画像


バイキングは結構種類があって、ワイワイがやがや楽しみながら選べます。

画像


和洋混じってますが、朝はご飯が食べたい。納豆もつけてね。
朝食を食べたら次は街歩き。源泉の湧く露天風呂まで歩こうと思ったけど、寒い上に
道路が凍ってて危ない。というわけで、タクシーで石段街まで行きました。
石段街、風情がありますね〜

画像


石段街の下駄屋さんでお土産を見たりしながら、伊香保温泉露天風呂まで歩きます。
寒〜いお風呂に入るから、とマフラーを宿に置いてきたのは大失敗です

画像


途中、飲める温泉の源泉を飲んだりしつつ、ようやく到着。露天風呂、大人450円

入っていくとすぐに脱衣所があり、目の前に温泉。近い
脱いでいる間も寒いので急いで脱いで、急いで温泉に入る。
一人、急ぎすぎて温泉の中でコケてました
温泉は二つ。お湯の温度が低いのと高いので。最初に低い方に入ってから、高い方に
移ると気持ちい〜おしゃべりしながらたっぷりつかっていたら、雪が降ってきました。
雪見風呂

入っている間は風情があっていいんだけど、上がったら寒いの何の。
頭が濡れたまま、雪の中を歩いたら、ハックション
あれれ、風邪ひいたかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜っと、懐かしいです。伊香保温泉の源泉のあるところの露天風呂。
雪見風呂って風情があるんですが、実際、脱衣では寒いっすね。
風邪にはご注意を。
しかし、石段街が凍結しているとは・・・。
メンバーの方々、2時まで飲んで二日酔いなし。かなりのツワモノですな。
KITTY1号2号
2008/02/25 07:54
>KITTY1号2号さん
懐かしい風景でしたか^^
雪の風景は見た目はきれいですが、足元や風邪に
気をつけなくちゃいけなくて、やっかいですね^^;
いやぁ、みんなお酒は強いですね〜。すごい量の
空き缶が出ました♪
souko
2008/02/25 22:33
やっぱ朝風呂は必須!ですよね〜^^
お酒強い人って、消化早いのかな??朝お腹すいて起きてがっつり食べるなんて感じかなと(友達がそうなんで)。
バイキングだとつい食べ過ぎちゃったりして・・・
露天風呂も良さげだわwww
mikazukihanchan
2008/03/20 16:29
>mikazukiさん
朝風呂、気持ちいいよね(´▽`)私も含めてみんなのアルコールの分解能力の高さにびっくりよ(^o^;
souko
2008/03/22 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊香保の話 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる