こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アカリとヨロン 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2008/05/02 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月8日(土)、今年もまたヨロンマラソンの時期です。今年は連れが2人
アカリウロコさん。←2人については名前をクリック

旅の手配を全てツアコンのアカリに任せているので、楽チン
8:00発の那覇行きに乗るため、羽田で待ち合わせ。去年より1時間早い飛行機なのに、
今年も空港まで弟が車で送ってくれました。ラッキー

空港に到着して合流すると、先に到着したアカリが予めチェックインを済ませておいてくれた。
こういうとこ、ホンモノのツアコンだから、スイスイとやっておいてくれて助かるわ〜
搭乗まで少し時間があるから、食堂で朝食を、と思ったら混んでいたので、お弁当購入。

画像


空弁です離陸してから食べるぞ。待ち時間が結構あるが、これが楽しい
ワクワクしながら離陸を待って、空弁を食べる。ワクワクしすぎて、中身を撮るの忘れました
マラソン旅の多い私とウロコさんはともかく、初マラソン旅のアカリはかなりそわそわうれしそう
機内誌が好きなんだけど、読む暇がないくらい、ずっとおしゃべりしてました。そうしたらあっという間に那覇

那覇に着いたら、目的地ヨロン島へ向かう飛行機への乗り換え時間が約2時間
これ、少しでも那覇を見たい、というアカリの配慮。というか、アカリが那覇を見たいのだ。
ここは、私がちゃんとリサーチしておきました。沖縄在住のお友達、うちなんちゅに予めオススメの店を
ピックアップしてもらっていたのよ那覇ならソーキそばが食べたい、というアカリのリクエストに応える形で店をチョイス。
そば家鶴小<ちるぐゎー>壷川店。那覇空港からゆいレールに乗って4駅目の壷川駅下車。
駅から店まで走りました近いのですが、ゆいレールはすぐにくるわけじゃなく、時間は2時間しかないのですから

あった

画像


大きなお店だ。すぐに入れるかな?大丈夫だ。焦りつつ、もう注文は決まっているのだ。
「ソーキそば、3つ
オリオンビールは我慢しました注文した料理はすぐにきて、こりゃうまそう

画像


うまかった。教えてくれてありがとう、うちなんちゅ
おおぅ、食べたらすぐに行かなくちゃ。次の飛行機の時間が迫ってる
一人前630円を払ったら、お店にかかっていたこの額を撮って、またも走ってゆいレールに飛び乗りました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
時間に余裕が出来たので、こちらも駆け足マラソンコメントさせてもらいます(笑)アカリさん、すっかりマラソンの魅力にハマッた感じしますね〜!
そして自らの能力をフル回転させて、今後楽しみな人物かも^^
ソーキそばの写真がバッチグーですよ♪
空弁もいいね・・て先月松山に行ったんだけど、飛行機の乗り方が昔と全然違うのので驚きました!!!
うん十年振りだったもんで・・QPコードで搭乗手続きって・・焦りましたわ(爆)。
mikazukihanchan
2008/05/14 16:40
>mikazukiさん
アカリははまりましたわ(^^)v松山に行ったの?坊っちゃんだね!いいなぁ(´▽`)
私は飛行機にはよく乗るが、QRコードは使った事ないなぁ(^o^;
souko
2008/05/16 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカリとヨロン 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる