こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アカリとヨロン 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2008/05/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月8日(土)、那覇空港を無事に飛び立ち、ヨロン島へ向かう。
急ぎ足で食事だけした那覇に少しだけ未練を残しつつ、窓からの景色を見る。

画像


心は那覇からすぐにヨロンへと移ってしまいます。あらら、移り気な私
40分のフライトで、ヨロン空港に到着すると、今年待っていたのは、若シャチョーではなく、その義理の弟でした。
彼とも去年知り合い、交流があったので、テンション高く挨拶をしたら、同行のアカリウロコさんを紹介しました
宿に着くと、既に旧知のマラソン仲間たちが先着していて、大騒ぎで再会を喜び合いました
それぞれにアカリウロコさんを紹介して、一段落したら、初ヨロンの2人のためにちょっと観光。
百合が浜に行ってきました。

画像


ちょっと観光というのは、夕方から前夜祭があるから。
これ、毎年楽しみにしているんだよね。アカリにもこれで更にマラソンへのモチベーションを上げて欲しい。

画像


テーブルは毎年ヨロンと与那国で会う博多っ子さん率いる福岡チームと一緒で20人近い大所帯。
更に、別席になってしまったけど、私のライバルたまねぎさん達もいます。
セルフサービスで料理や飲み物を席に持ってくるため、テーブルの上はこのありさま。
食べ物に対してビールの数が多すぎるかしら

画像


料理をというか、飲みを楽しみ、多いに笑い喋り、そしてまたまたあちらこちらで再会もあり。
その度にアカリウロコさんを紹介するから、もう2人は一気に20〜30人の人たちに会い、誰が誰かわからないみたい

そんな事をしているうちに舞台上では佐藤千恵子先生のストレッチが始まりました。
千恵子先生の元生徒としては、そりゃもう一緒にやりますよ。ってかみんな舞台に上って一緒にやってるしね

画像


ここで、マラソン旅慣れしているウロコさんはすぐに一緒にやるんだけど、アカリがどうしたらいいかわからないよう。
テンションが上がって、気がついてあげるのが遅れちゃって席で見ていたようでした、スマナイ

これも終わると前夜祭ではフィナーレのライブ。かりゆしバンドが歌い、その舞台上に参加者が乗ってみんなで
踊りまくります。今度は恥ずかしがるアカリを誘い出し、みんながやってるから大丈夫、と説得して舞台上に。
一緒に踊る事ができました顔を見たら、楽しそうに笑ってくれていたので、ホッとしました

そして、大満足で前夜祭を終えると宿に戻って食事です。この美味しい食事のために、前夜祭での食事は
ちょっと控えめにしたんですよ。だから、ビール多め

画像


食事を終えたら、明日のレースの準備をして、やや緊張しているアカリに声をかけつつ、おやすみなさい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
文章も読んでると、やや駆け足気味な感じがしますけど(笑)
アカリさんもこれで無事、ヨロンマラソン前夜祭デビューが出来ましたね^^
20〜30人と一気に会ってもあたしも顔覚えきれないです(人の顔覚えるの苦手なもんで・・・)ビール多めもお決まりでは?(笑)
mikazukihanchan
2008/05/14 16:45
>mikazukiさん
そうだねぇ、文章も早く走りだしたくて焦ってるね(;^_^A
急にたくさんの人に会っても覚えられないよね、確かに(^o^;私も好みの人しか覚えないタイプだから(^ー^)まぁ、アカリには前夜祭を体験してもらって良かったわよ(*^ー゚)b
souko
2008/05/16 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカリとヨロン 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる