こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アカリとヨロン 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月9日(日)、念願だったアカリの初レースは一緒に手をつないでゴールできて、大成功
ゴールができたら、ゆっくり椅子に座って、シューズに付いてる計測チップは小学生のボランティアが
外してくれます。ありがたいね〜
とりあえず疲れ方が半端ないアカリにはゆっくりしてもらって、うに汁を飲んだりしてると、小学生が私に
「握手してくださいなんて言ってくるあらまぁ、うさぎちゃんったら芸能人みたいだね

そのまま、地元中学生や高校生がやってくれる≪よもぎマッサージ≫の場所へ。
いつもイケメンを探してやってもらうのだが、混んでいたのでそんな事はできずに順番で
それでもなかなかかわいい顔の中学生くん2人組に一所懸命手や足をマッサージしてもらいました。至福

さてさて私たちのゴールを待っててくれたウロコさんとも合流して、ひとまず迎えの車で宿に戻ります。
ウロコさんは私たちより40分程早くゴールしたみたいで、ずいぶん待たせちゃったね
宿に戻ったら、何はともあれビールで完走おめでとうの乾杯
はぁ〜、おいすぃ〜

さくさくっと飲んだら、3人部屋なので順番にシャワーを浴びて、さっぱりして完走パーティーへ。
戦闘モードです。飲むぞ

画像


例年通り、舞台の目の前に陣取り、酒確保それからさっき走ってきたゴール写真も確保
見事に6人バンザイゴールが写ってました。やった、これ来年のパンフレットに使ってよ〜

勝手に飲み始めている前ではきれいな衣裳でたくさん練習しただろう子供たちの踊りが披露されてます。
ほほえましく、かわいらしく、まるで母になったような気持ちで見ちゃうわね、最近は

画像


画像


そして、待望の与論献奉。ヨロンの黒糖焼酎・有泉が振舞われるわけですね。
杯と一升瓶を持った大会関係者が席を廻りますが、一番最初に声をかけます、うちのチーム
みんな我さきに有泉に飛びつき、飲むこと飲むこと
だって、おいしんだもん
おっと、アカリにもすすめないと。しまった、また出遅れた。私が楽しみ過ぎている
酒は嫌いではないんだよ、アカリ。ただ初めての事で戸惑っているのに、私がリードできてないわぁ

それでも、完走パーティーの最後には声をかけなくても立ち上がって一緒に踊りの輪に入れました。
アカリはなんとか楽しんでくれているようです。私もそれを見ると、来てよかったな、とホッしますわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アカリさんも楽しんでもらったみたいでよかったですね。
気を使って疲れたかな。
地元の、暖かい歓迎ぶり、心温まります。
ウサギさんも、すかり有名人になるんじゃないの?!。
KITTY1号2号
2008/05/17 08:31
走るっていうことは、自分自身との孤独な戦いだという側面もあるけれど、一緒に走って、完走を祝いあうお仲間がいるってすばらしいですね。
お子さんたちの踊り、かわいらしいですね♪
街のクマさん
2008/05/17 16:02
>KITTY1号2号さん
島をあげての歓迎には感謝よね(^-^)気を使えてないからね、いつも後で気が付くんです(^_^;
うさぎで有名に?!来年も着なくちゃならないかも(☆。☆)
souko
2008/05/17 23:41
>街のくまさん
確かに“走る”というのは孤独な戦いかもしれませんが、こと島のマラソンではそんなことはないですね♪たくさんの仲間と応援があれば、苦しさも楽しさに昇華しちゃえたりするんです(^-^)
子供たち、一所懸命さが写真からも伝わるでしょ(*^ー゚)b
souko
2008/05/17 23:48
うさぎさんは、かなり人気があったようで良かったですね♪
よもぎマッサージって気になりますね〜・・しかもHey!Say!JUMP並(笑)の若い男の子にやってもらえたなら幸せだね^^(あたしもきっと、イケメン狙ってなんて・・同じ行動してるかも)
アカリさんをなじます前に、つい自分が楽しんじゃう気持ちもわかるな〜でも、結果一緒に楽しめたようだし大成功かな♪♪お疲れ様でした!!


mikazukihanchan
2008/05/26 12:27
>mikazukiさん
うさぎ人気者で、ちょっとカン違いしそうだったわ(*^_^*)
よもぎマッサージ、いいっしょ♪島の子は沖縄に近い濃い顔でみんなかわいいから、迷っちゃうよ(*^ー゚)b
楽しんでもらおう、ってするのは下手だから、楽しんでいる姿を見せてノセちゃうのがいいね♪
souko
2008/05/27 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカリとヨロン 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる