こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のアカリ

<<   作成日時 : 2008/08/12 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は朝から北島康介の金メダルに大興奮
期待に応える男の涙は美しかった


さて、ブログ更新ができなかった間を埋めるべく遡り日記を書いてますが、今日は5月
ヨロンマラソンでレースデビューをしたアカリのその後です

ヨロンマラソンがよっぽど楽しかったらしいアカリは周りの雰囲気とノリで完走パーティーで宣言

「来年のヨロンではフルを走ります

お酒も入っていたし、パーティーの中での流れで言ったのかと思ったら、意外と本気
本気ぶりがわかったのが、帰りの飛行機の中での一言。

「ねぇ、私は次はどこのレース走ればいいかなぁ?」

私は特に勧めてません。だって、あんなに長い時間かかってしまったから懲りたのかと思ってて
とにかく次のレースをと言う事で、決まったのが5月4日(日)の春日部大凧マラソン
ヨロンマラソンの会場で誘われていたのですが、翌週もレースなので断っていたんです。
が、アカリが出たいと言うので、2週連続にはなるけど出る事にしたのです
その代わり10km。ハーフは3時間かかる事が判明したので、制限時間にひっかかるもんね
ヨロンはたまたま制限時間が5時間だけど、たいていのところは2時間30分位が相場なの

というわけで出場したレース。ヨロンから2ヶ月経っていたわけですが、相変わらず練習はぼちぼち。
それでも10kmだし、なんとかなるか、と一緒にスタートしました。
5月の春日部は意外と暑く、そしてコース序盤は江戸川沿いで風も強く
被っていた帽子が飛ばされそうになりながら土手の上を走っていると、アカリはニコニコ調子がいいみたい。
オフィシャルのカメラにも笑顔で応え、これは少し成長したかも、と隣でほくそえむ

しかもヨロンの時には口にしなかった目標タイムを自ら70分と設定。やる気が見える
土手の上を風に悩まされつつ走りきると5km。無事目標タイムに届きそう。
一般道に入ると道は平坦だったし、風は収まったので黙って引っ張ってみると気づいたらしい。

「あれ?スピード上がってる??」

そうなのだ。実は平坦だから上げてもイケルかもと思って、少し速くしていたんだよね
それに順調に付いてきていて、一緒に走っていて安心。一度6km過ぎの給水で立ち止まったけど、
それ以外は止まらず、後もう少しでゴールというところまできた。目標タイムにまだ届く。
ラストスパートは出来る?と聞いたら「無理!」と即答されたので、ペースキープで走る。
ふふふ。ここでトラちゃんはペースアップできるんだよな、などと心の中で比較

最後の最後、あと100mほどでゴール、という所で突然アカリが止まる。

「えあと少しだよ、それはないだろう

「あうん。そうだよね。」


ナニが起こったのかわからなかったが、ホントに一瞬呆然と立ち止まったアカリを見てビックリしたが、
本人もビックリしたらしい私が声を掛けたら、我に返りすぐに走り始めてゴールしたけど。
それでもちゃんと目標クリアの70分切り。実は後半の方が1分ほど速かったのだ
これでちゃんとランナーの仲間入り。だって今回はほぼ完走だからね

実はこのときの写真、誤って全部消去してしまったんだ
だから、ヨロンの帰りに立ち寄った鹿児島空港で飲んだ地ビールの写真を貼っておく。
この時既にアカリの中では次の目標が決まっていたんだなぁ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカリさん、もう立派なランナーっすよ〜!
KITTY1号2号
2008/08/12 10:29
>KITTY1号2号さん
そうなのよね、心配するまでもなく、ちゃんとランナーに
なってくれました。バンザイ!
souko
2008/08/13 01:41
おおおっ!アカリ嬢りっぱにランナーとして育て上げましたね〜!さすが師匠(soukoさん)がいいから・・・かな?!
次のレースの走りが楽しみですわねww
写真の地ビール、うまそうです!最近ビールの美味さがわかってきてやっと大人になれた感じ(笑)。
mikazukihanchan
2008/08/21 16:12
>mikazukiさん
そう師匠がよいから、ってなんでわかったの?師匠と呼ぶのよ、アカリはマラソンに関してだけ(^o^;よく教えを守ってるよ。「楽しく走る」
地ビールは時々はずれもあるけど、これはおいしかったよ(^^)vおっとな〜♪
souko
2008/08/23 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のアカリ こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる