こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰のために走るのか

<<   作成日時 : 2008/08/13 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日も朝からテレビで北京オリンピック観戦。
何と言っても谷本歩実の金メダルの笑顔と涙に感動
そして、野口みずきの欠場にショック


マイペースな私のブログはまだ5月。春日部大凧マラソンの翌週に走った鹿沼さつきマラソン。
これ、どうしても外せないレースで。何と言っても12年連続、私の原点ですから
このところずーーーっと友達の伴走レースが続いていて、ところで私はどうなのか?
伴走にかまけてさぼっているんじゃないの??
と思っていたわけで、ホノルルマラソン以来の自分のためのレースになりました

昨年レース途中で吐いてしまうというアクシデントがあり、ただ完走するだけのレースだったので、
今年はどうしてもリベンジしたかった
一人で走るつもりが、昨年も途中まで一緒に走ってくれた宇都宮さんが伴走してくれて、昨年の忌まわしい
現場も元気に通過。今年も途中まで、と思っていたらゴールまで一緒に走ってくれました
おかげで今年はハーフを2時間1分。久々の2時間切りまであと少しのタイムとなりましたリベンジ成功
いつも伴走する方だけど、伴走されるのってありがたいな、と実感。私が伴走している友達もこんな風に
思ってくれていたらいいな、などと思ったりして


そして、6月。これは、まさしく友のため、自分のために走るレース、
6月14日13時から15日13時まで走る24時間グリーンチャリティーin東京ゆめのしま

画像


仲間9人で参加。ここにはブログで知り合ったKITTY1号2号さんにも参加してもらいました
トラちゃんも念願の初参戦ちょっとびびってました
私にとっては6度目でしたが、初参加のメンバーが思った以上の奮闘をしてくれてうれしかったわ
これは毎年のお祭りのようなもので、うちの集団はだんだん着ぐるみ集団になってきてますがね
仮装ランナーはたくさんいるので、その光景もこの大会の中では自然です

9人分の食事はこんな感じで、24時間走るためには少なく、外に食べに行ったりしました

画像


着ぐるみのふざけた集団でも終盤には欲が出てきてガンバッテ走ります。
結果、11人で走った昨年の記録よりいい記録が出ました、ヤッタネ

画像


それにしても24時間リレーマラソンはお腹が空くマラソンです。完走した後、電車組はいつものラーメン屋で
ビールで乾杯そして、がっつり食べました。私はこれ↓「モツ煮込み餃子定食」

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水をかけながら
5月10日(日)、鹿沼さつきマラソンのスタート前です。車を駐車場に置いてから合流するさつきは、家にデジカメを忘れた!と言って、一度取りに戻ったので、なかなか来ません。68歳のマラソン仲間=走友会の名前から“てけさん”と呼びますが、てけさんと話しつつ待っていました。てけさんは10kmにエントリーのため、私よりスタートが10分後なんでのんびり(^-^) ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/07/02 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーフのベストはおめでとうございます。
それから、夢の島では本当にお世話になりました。
この興奮が忘れられず、平塚のリレーマラソンに仲間内で申し込もうと思っています。
有難うございました
KITTY1号2号
2008/08/13 20:32
>KITTY1号2号さん
ハーフは実はベストは1時間47分というのがかつてありまして^^;
最近の走りから想像できないと思うのですが。だから、ちょい復活。
24時間リレーマラソンは楽しかったよね(^0^)
こちらの世界にもハマってうれしいですわ♪
souko
2008/08/14 02:03
こちらも、コメントマラソン(笑)なんとか完走致しましたよん♪
12年連続出場・・ってすごいね!!ここまで続くと意地でも出なきゃって思うね〜
いつもながらがっつり食べて、がっつり走る(笑)いつみても楽しそうでこちらもついつい参加してる気分になっちゃいますよ(笑)♪
mikazukihanchan
2008/08/21 16:41
>mikazukiさん
いつもながらしっかり読んでコメントくれてありがとう♪
早いもので走り始めて12年も経つのね。連続出場は途切れたくないからね(*^ー゚)bがっつり食べてエネルギーにしてるわ☆
souko
2008/08/23 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰のために走るのか こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる