こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の話 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2008/11/18 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

10月19日(日)、とうとうその日がやってきた。

四万十川ウルトラマラソン・100km挑戦の日です

午前2:00に起床。眠れないと思ったが、1度トイレに起きただけで比較的よく眠れた。
ママ羽ちゃんも目覚ましで起き、私たちの準備の音でウロコさんも起きる。
100kmのスタートは5:30だけど、60kmウロコさん10:00スタートだ。
起こしたくはないけど、どうしたって起きてしまうね、ごめんね

まだ真っ暗い中、ママ羽ちゃんと食堂へ。宿の食事は朝3:00から食べられる。
これが今日のエネルギー源だ、ちゃんと食べなくちゃ

画像


昨日、具合が悪かったママ羽ちゃん、今日は少しはよくなったみたい。ホッとする
何かに責められるように朝食を一所懸命食べて、部屋に戻るといよいよ着替えて準備だ。
ここでヌカリがあってはいけない。超長距離なので、ワセリンは擦れると思う所は念入りに塗って。
荷物の中身を入念にチェックして、とりわけレストステーションでの袋は何度もチェック

まだ布団の中にいるウロコさんに見送られて、バス乗り場に行く。

画像


同宿のランナーたちと共にバスに乗り込み、いざスタート会場へ。
バスはあっという間にスタート会場の蕨岡中学校に到着。
真っ暗闇の中に浮かび上がる中学校。

画像


続々とランナーが集まってきます。100kmにエントリーしたのは約1500人
その中で女性は1割。本当に少ないです。そんな中に私が入っていいのだろうか

ママ羽ちゃん2人、場違いな気がしてきて、それになんだか全員がすごい人に見えてきて、
だんだんウルトラに挑戦するのが他人事みたいになってきました

画像


やたらと笑ってみたりして、どんどん変なテンションに。
女子トイレはまったく混んでなくて、順調に準備はでき。
荷物も預け、いよいよスタートラインに並びます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丹後2010 2日目(其の壱)
9月19日(日)、2時にだれかのアラーム{%目覚まし時計webry%}が鳴っている。あちこちで、私のも鳴っている。むくっと目覚めると既に相部屋の人たちも目覚めている。歴史街道丹後100kmウルトラマラソンの朝だ。2時だから朝と言うのは正確ではないが、気分的には朝である。昨夜は近所で火事があったらしく、夜中にサイレンが鳴っていて起こされた。みんな眠そうである。初挑戦の徳島から参加の阿波ちゃんはほとんど眠れなかったらしい。徳島だから阿波ちゃんと名づけることにしました{%一言・よろしくhdeco... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/11/23 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメントさせていただきます。
早朝のお食事、うまく喉を通りましたかぁ?100kmの長丁場を控えているから、ちゃんと食べないといけませんもんね。
いよいよ次はスタートシーンでしょうか。更新、楽しみにしております♪
街のクマさん
2008/11/18 05:27
初対面の同部屋の方とも意気投合できたり、よく食べて、よく眠れて、準備の方は、よかったんですね。
KITTY1号2号
2008/11/18 11:41
>街のクマさん
どうも、久しぶりです。って、私の日記が久しぶりでしたねヌクマさんの日記は読んでましたよホ
食事はマラソンにもダイエットにも重要ですね。つくづく実感しておりますネ
souko
2008/11/18 18:16
>KITTY1号2号さん
そうなんです。私は相部屋運がいいんですね不安な気持ちはかなり紛れましたニ
souko
2008/11/18 18:20
やっぱり、時間的に外は真っ暗ですよね〜。
ママ羽さんの具合もなんとか大丈夫そうで良かったです!!ここから、長い旅のマラソンが始まるんだ・・読んでる方が緊張です(笑)。
mikazukihanchan
2008/11/24 12:17
>mikazukiさん
真っ暗よ〜。なんとか二人で無事にスタート地点にはつきました。緊張、伝染した?
souko
2008/11/24 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の話 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる