こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の話 2日目(其の弍)

<<   作成日時 : 2008/11/19 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


10月19日(日)、まだ肌寒い早朝に四万十川ウルトラマラソンのスタート地点は熱気に満ちていました。


5:30、遥かなゴールを目指して、長い旅の始まりです。
緊張はしていたけど、周りがなごやかな雰囲気なので、笑顔で走り出す事ができましたo(^-^)o今日のお供は相部屋のママ羽ちゃん。どこまで一緒に走れるかわからないが、仲間がいると安心です(*^_^*)


さて最初は1キロ・7分を目安にゆっくり走ります。まずは焦らない。
ママ羽ちゃんとの並走も心地よい♪ゼッケンの語呂合わせで遊びつつ、笑いながら走る(^^)v


が、楽しい並走は長く続きません。私が気持ち悪くなってしまったのです!

僅か12km手前。

ママ羽ちゃんに先に行ってもらい、私は立ち止まりました…吐き気がする(>_<)。
道の端に立ち止まり、吐こうとしますが出てきません。通り掛かった係員が水をくれたので、少し飲むが気持ち悪さは治らず(@_@;)仕方なく走路に戻り走り出す。

とぼとぼと走ってると、呆れるほど抜かされていく(T_T)しかも、まだ気持ち悪い上に、コースは上りに差し掛かっていた。高低差600mのこのコース、最初の10kmで200m、その後21kmまでに400m上る。



もうダメだ。決めた。15km過ぎ、もう一度止まり、トイレに並ぶ。
仮設トイレは一つ。
並んでいるのは二人。


10分はロスしただろうこの時間がよかった☆吐く事はできなかったが、少し楽になった(^^ゞ
スタートした時、たくさんいたランナーはほとんど先に行ったようで、こりゃビリかも?と思ったら、おかしくて(≧▼≦)

斜度がきつくなった坂を一人、笑って走ります(o^∀^o)峠を一人で走ってると、ポツリポツリとランナーを見つける。よかった、まだレースに参加できてるね♪

いよいよ峠の頂上の直前、走りは歩きに変わる。もうすぐ20km。予定は大きく変わり、スタートから既に2時間50分経過していた……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
四万十川2009 2 日目(其の壱)
{%びっくり2webry%}10月18日(日)、早朝と呼ぶには早過ぎる2:40、ケータイのアラーム{%目覚まし時計webry%}が鳴ります。アラームが鳴るずいぶん前から目が覚めていたのだけど、相部屋の2人を起こさぬよう布団の中から、時計をじっと眺めてました{%ふつうの顔webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2009/11/02 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平坦な道ではないですよね・・・なんとかゆっくりでも無事に完走して!!って読みながら応援しちゃいました^^;
mikazukihanchan
2008/11/24 12:22
>mikazukiさん
平坦どころか、のっけから障害だらけで(◎-◎;)なかなかうまく行かないですね('―`;
souko
2008/11/24 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の話 2日目(其の弍) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる