こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十川の話  2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2008/11/19 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


10月19日(日)、四万十川ウルトラマラソンをスタートして20km、暗かった空もすっかり明るくなった8:20です。2007年のホノルルマラソン同様、手には写真の設定タイムバンドを付けてます。この時点で20分遅れ(__;)


ここで突然ですが、GTメールの話。
マラソン大会のサービスでゴールタイムを速報でメールをくれる、というサービスがあります。これ、予め登録して自分に届くようにしているのですが、他に4件登録をできるのですね。
で、今回のレースは100kmなので、20km毎の通過タイムも通知してくれる!
自分でゴール後、チェックするとして、誰かにリアルタイムで知らせたい(*^_^*)

……誰か?

すぐに思いついた私が伝えたい相手は、今もっとも熱いマラソン仲間、アカリでした(^o^;アカリに5通のメールを送るため頑張ろうo(^-^)o
とりあえず、1通目は送った。


また話はレースの20km地点に戻る。
コース最高点まであと1km、開き直って歩きます。峠の頂上、堂が森には最初の給食エイドがある。

給水は2.5kmおき、給食は20kmおきです。その間に軽食エイドもあります。

吐き気は治ったとはいえ、ものを食べるほど気分は治ってません。


「気持ち悪いんですけど、食べた方がいいですか?」

スタッフに聞いてしまいました。やっぱり少し食べておいた方がいいようで、ムリしてカステラをひとかけらだけ食べました(^_^;


さて、ここを過ぎたら下りです。私の大好きな下り♪一気に600m下っていきます。ひゃっほう(≧▼≦)

下りを利用して、どんどん前に追い付いていきます。フルマラソンなら辛いはずの30km過ぎ、一番気持ちよく走れ、いつの間にか1キロ・7分を切ってました(^^)v順調にお腹も空いてきたので、ゼッケンのピンに付けたブドウ糖を食べる。

街の中を走り、応援も多くなるとともに、気温も上がってくる。応援を力にして第一関門・36.6kmを無事通過。完全復活(^^)v


気持ちよく、アカリに2通目のメールを送れました。40kmまでの20kmはスピードアップ!2時間半で走り、スタートから5時間20分。もうすぐ11時になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちが悪くなったのは、前日や朝食が原因ではないですか?。
治ったからまだ良いですが。この後に影響しないかな。
KITTY1号2号
2008/11/20 18:33
>KITTY1号2号さん
うーん( ̄〜 ̄;)食事の内容と言うより、緊張してうまく私が消化できなかったんじゃないかな、って思いますネ
souko
2008/11/20 21:37
途切れ途切れのマラソンコメントになってしまいましたが^^;
最初の方で、気持ち悪いって言葉に?!?!となりましたが盛り返してくれて良かったわ〜と安心しました。
今はメールサービスも、発展してますね〜メール来る方も自分が参加してるようで嬉しいかも♪
mikazukihanchan
2008/11/25 17:24
>mikazukiさん
長い旅だからね、気持ち悪くなったと思ったら、良くなったり(^^ゞ
メールはかなり心の支えになったわ(^^)v
souko
2008/11/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十川の話  2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる